※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場からの理解が得られず、保育園も厳しい状況。休職や辞職を考えているが、同様の状況で困っている方はどうしているか悩んでいます。

登園自粛要請について。

コロナの影響で、4月から登園自粛のお願いが出てます。医療従事者など、どうしても休めない方は相談の旨預かりますという感じでした。
私は金融機関勤務です。
職場に保育園から通知来ていること話したのですが「とにかく保育園に言って、会社来て」と言われ、無理なら職場に子供を連れてきて。とも言われました。
職場の理解がないことを話し、多少短時間にしてなんとか預かってもらってました。

5月についても改めて登園自粛の通知が来て、今より保育士が少なくなる旨と、今後の預かりについては各自連絡していただき後日預り可否の返事をすると言われました。
職場に話してもまた嫌な言い方をされることを考えると
、いっそのこと休職してしまいたいと思ってしまいます。(なんなら辞めたい)

理解のない職場の方、どうしてますか?
保育園も他の保育園に比べて厳しく、悩んでます😥

コメント

インフラ系職業で、且つ保育園が完全救援ではない場合はあまり職場に強く言えないと思います😭
うちは完全休園になっている保育園に通わせていますが、医療法人勤めなので、ドキンさんとこと同じように別途登園審査してもらって預けてます。