※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろmama
産婦人科・小児科

1歳5か月の娘が39.3度の熱があり、食欲がなく不安。明日、小児科で診てもらいたい。座薬はまだ使用していない。

1歳5か月の娘の事なんですが

先程熱を計ると39.3ありました

そういや

今日はあまり食欲が無いのか
全然食べていません

熱以外の症状はないのですが
コロナの事もあり不安です…

明日まで様子を見て
小児科でいいんでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

座薬はあるんですが
ぐったりしてる感じは今のところないので
まだ入れていません💧

コメント

マーマリー

まずは♯8000に相談することをお勧めします( ^ω^ )

りりり

座薬は熱下げるだけなのでぐったりしてないなら入れなくて良いですよ😶
明日まで様子見て小児科行くことを勧めます🌟
今日は太もも付け根や首後ろなど太い血管を冷やしてあげて
水分をこまめにとると良いですよ🌟
お大事に😉

はじめてのママリ

座薬入れたら熱の統計が取れなくなるので、座薬入れずに3日ほど様子を見て、下がらなかったら小児科に行きます!
水分も摂れないようならすぐに行った方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝昼晩、熱の記録付けることをお勧めします💦

• 4月27日
chi-ha

うちも4月頭に3日間くらい40℃の熱が続きました。。
とりあえず夜中だったので救急に連れて行った方がいいのか#8000に連絡しました。
ゼェゼェいわずに寝れてるのであれば朝まで様子見てと言われたので保冷剤と熱冷シートで様子見て朝一病院連れて行ったらなんで坐薬使わなかったの?と言われました。。。
熱だけで元気があれば使わなくてもいいと思ってた事を伝えると、それは小さい時であって3歳で40℃あるなら使って良かったらしいです😓
#8000電話してみて明日まで様子見てもいいのか、坐薬使ってもいいのか聞いた方が良さそうです。
この時期だと救急でコロナの人も来てるかもしれないので救急行くのであれば事前に病院に電話してから連れて行ってOKと言われてから連れて行ってください。と言われました。

ちなみにウチは結果、突発性発疹でした😅
熱下がって発疹出てきてようやく病名わかって安心しました。。