※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IA
子育て・グッズ

息子が歯軋りをして悩んでいます。乳首をつまんでくる時に歯軋りをする習慣があり、解決方法を知りたいと相談しています。

息子の歯軋りについて

1歳2.3ヶ月くらいから(第二子妊娠してから?)
歯軋りがひどいです。

・赤ちゃん返りで乳首をつまんでくるので
 その時にぎゅーっとつまむかわりに歯にぐーっと
 力をいれて音を鳴らす

何かに力をいれるかわりに歯軋りをすることが
主にです。

同じようなことで悩んでいる方いらっしゃいますか?
乳首つまむのはすごく嫌で結構嫌だよ!痛いよ!
と言いますが未だにやめてくれません。

なにか解決方法はありませんでしょうか??

コメント

ママリ

うちは注意されたりして気に入らないことがあると、泣くほどではなかったら歯軋りします😓

注意したり怒るってもやめなかったりエスカレートしたりなので、無視することにしました💦
前にぶーっとよだれ飛ばしてた時も反応しなかったらそのうちおさまったので🙌

• IA

IA

やっぱり直らないですよね( ; ; )もう1年くらい直らなくてこのまま大きくなって癖になったら、と思うと....。。
    無視して治るということは、かまって欲しい延長線とかもあるんですかね?

試してみます!ありがとうございます♡

• 4月27日
RK

うちは下の子出産してから3ヶ月くらい歯ぎしりしてました。1歳半検診の時に相談したら、ストレスといろいろ我慢してる事があってしてると思うから、2人の時はいっぱい遊んであげて、歯ぎしりに気が付いたら頬っぺたをマッサージしてあげると気が紛れてしなくなるからやってみてねと歯科衛生士さんに言われました。今もたまに歯ぎしりしてますが、頬っぺたグルグルマッサージすると落ち着いてやらなくなります。

• IA

IA

コメントありがとうございます!  やはり下の子が生まれる予兆とかでストレスや環境の変化がわかってるんですかね😭たくさん遊んであげてほっぺたマッサージやってみます!!!

• 4月27日