※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

1歳の子どもに粉薬をどうやって与えるか教えてください。中耳炎のために抗生剤と整腸剤をもらいました。

至急!!!
1歳です。
皆さんは粉薬どのようにあげてますか?

今日、中耳炎のなりかけで抗生剤と整腸剤2種類貰いました。
初めての粉薬なので困ってます。

コメント

ママリ

少量のブルーベリージャムに混ぜてあげてます。

カスミ

うちの4番目ちゃんが同じく1歳0ヶ月で中耳炎で抗生剤と整腸剤出た時は、りんごジュースに溶かすとお薬飲めたねゼリーであげてました😅

抗生剤の種類によりますが、りんごジュースで飲ませると良いってものだったので、ゼリーと交互になんとか飲ませられました。

deleted user

すこーしだけ水をコップに入れて、溶いて飲ませてます

はじめてのママリ🔰

抗生剤は、お薬飲めたねにいれました!

ママリ

おくすりのめたね高いので
普通のゼリーであげてました😂

はじめてのママリ🔰

練ってお団子にして口に入れてます!

はじめてのママリ🔰

単シロップを処方してもらってます!

ままたまご

お湯混ぜてストローで飲ませてます🥤

ママリ🔰

口にそのまま入れてますー!

みいmama

1滴の水で練って口にねじ込んでます🤣

せな

おくすり飲めたねに入れて味誤魔化してあげてます😊

はじめてのママリ🔰

お茶に混ぜてあげました!食べ物だと食べ物嫌いにつながると言われたので💧