※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ☆*:.。
子育て・グッズ

出雲市の方、保育園通わせていますか?コロナで保育園は自粛ですが、皆さんはどうしていますか?

出雲市の方、お子さん保育園通わせてますか?
コロナで一応保育園は登園自粛で家庭で見られる人は家庭で保育してくださいとなっていますが、実際みなさんどうしてますか??

コメント

まる

自粛してます😣
5月中も無理なのかな…って思ってます😣

• せいママ☆*:.。

返信ありがとうございます
    お仕事も休んでますか?有給扱いですか?

• 4月27日
  • まる

まる

私は休職中なので問題なく家で見ています!
    皆さん仕事がありますもんね😣
    なかなか難しいですよね😣
    せいママさんはどうされてるんですか??

• 4月27日

今はあずけてますが、6人一気に感染者が出たので怖くてどうしようかと考えてます💦

• 4月27日
りんりあ

時々預けながら、在宅勤務にしました。
さすがに疲れてきます💦

返信ありがとうございます!午前中だけ預けようかなとかいろいろ考えます率。テレワークしたいと言ってみようかな‥

• 4月27日
まる

介護職員なので預けてます
ただ、体調を崩しやすいために休みを増やしてたのに、その休みすらも子どもの面倒を見なきゃいけないので体は全然休みません

回答ありがとうございます!ほんと切迫してますよね💦みんな預けてるし‥と思ったり、けど感染したらと思ったり。

• 4月28日
ゆーちぃ

基本は預けてますが、旦那や母親が休みの時は保育園を休ませて自宅で見てます。

回答ありがとうございます!
    うちも義母が見れるときはお願いしますが、1日みるのはしんどそうです。かといって自分ががっつりやすんだらお金の面で心配ですし‥早く終息してほしいです💦

• 4月28日

先週から休ませて、義両親に見てもらっています。
5月6日まで…と思ってましたが、緊急事態宣言も延長されそうだし、さすがに義両親も疲れるだろうし、もうどうしようかと😭
市や保育園から何も連絡先ないし、先行き不安です( ◞‸◟ )

回答ありがとうございます!うちも義母にみてもらったり、時間で分担して面倒見もらってますが、流石に1日面倒みるのは辛いようで、どうしようかと考えてます😞

• 4月30日
ao(25)

約1ヶ月前から会社が在宅勤務になったので子供も一緒に家にいます!
が、一日中家で子供も2人きりで
どこもいけず子供もストレス溜まるだろうなぁと心配です😞

返信おそくなってごめんなさい🙇‍♀️
    私も休み明けから午後在宅勤務にしてますが、子供が寝ないと大変ですね💦
    18日から学校が始まるみたいなので、そのタイミングで保育園通わせようかと思ってますが、どうなんでしょうね💦

• 5月10日