※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
care
ココロ・悩み

心の疲れや困難について相談できる場所を探しています。家庭の問題や精神的な負担が重く、避難先が必要です。DVシェルターのような場所があるかどうか知りたい。

心が疲れてしまった時はどこに相談すればいいの?
子連れで家を出たい時、実家が遠方の時、はホテルに泊まるしかないの?
コロナも怖いし動けない…

DVなどはない。ただ、義実家同居してるのに旦那が自分の家族よりゲーム(荒野行動)を取って義両親に怒られてそれが嫌で帰ってこなくなってもう1ヶ月たった
連絡取れたり取れなかったり…
仕事には行ってて、給与や引き落とし等の口座は私が持ってるから生活できないわけではない
でも、ホテル暮らしを続けることは出来ない

旦那の仕事先の社長家族(義母の知り合い)からは女は我慢。や放っておいたら?と色々言われるし、義両親には女がいるんじゃないか、離婚はせずお金は貰い続けろって言われる…
旦那は女はない。ゲームが辞められない。ゲームがしたい。車中泊や友だちの家にたまに泊めて貰ってると。
何が本当で何が嘘か分からない。

1月に肺炎で入院。2月に心拍確認後の10wぐらいで流産。3月に上記のことやその他色々あって…もうしんどい。

こんなクソな旦那なのに上の子は旦那のこと好きだから帰ってこないね~とか、どこにいるの~?と聞いてきて涙が止まらない

DVシェルターのように精神的に疲れた時に避難できる場所はないのかな…
調べても全然分からない…

コメント

たろうちゃん

避難できる場所は分かりませんが、心疲れた人の相談場所はあるみたいですよ💦

• care

care

ありがとうございます。
    1度、旦那と子育てのことで疲れた時に最寄りの精神保健福祉センターに相談に行ったことがあるんです。
    1時間しか話せないと言われ(仕方ないかもしれないですが)、旦那さんが変わってくれないと、とか我慢とか、実家に帰ることしか言われずで信用できなくて…

• 4月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうだったんですね😭
    相手も魔法使いではないのでパッと解決することはやはりできないとは思うのですが、話聞いていただいてる間に自分の気持ちが整理できたり、親身になっていただいてること自体で気力が回復したりありますものね。
    相談員さんとの相性とかも大きいと思うので、また別の方に相談してみても良いのかな?と思います💦
    特にいまはコロナのせいで人手不足だったり忙しかったりで役所の方も時間取りにくいかと思いますが💦
    careさんももういっぱいいっぱいだと思うので、なんとか上手く息抜きとか状況改善の糸口とか見つけられると良いですね😥

私はただの素人で避難所や制度の知識もないですが💦
    旦那さん勤め先の社長家族の言うことをまともに受け止めて精神ダメージくらう必要はないと思います。もう、そこはスルーで!!はいはい、いろんなこと言う人いるよねー、で!
    でもお子さんのことは、辛いですね😭😭

• 4月28日
わたちゃんママ

ゲーム依存性ですね😱ウチの旦那さんもゲームしてます❗️子ども気分が抜けず、親としての自覚がないのですよ😅女がいたら殺したいくらいムカつきます‼️

• care

care

ゲーム依存性です。
    全然親なんかじゃないですね…
    女がいたらいたで覚悟出来ると思うんですよ。

• 4月28日

dvシェルターありますよ。
一時的に入れます。

櫻子

え。。😢近かったらウチに来てていいのになぁ…🥺💦💦

大丈夫ですか、??、とりあえず市役所とか相談してみては…?