※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもふもふ
サプリ・健康

酸化マグネシウムの副作用妊娠前からずっと便秘で酸化マグネシウムを常…

酸化マグネシウムの副作用

妊娠前からずっと便秘で酸化マグネシウムを常用しています。現在妊娠10週でつわりな真っ只中ですが、どうやらつわり以外に、酸化マグネシウムを飲んだ30分〜1時間の間に吐き気や気持ち悪さを異常に感じるなと最近になって気がつきました。

酸化マグネシウムの副作用?高マグネシウム血症?

副作用であれば酸化マグネシウムはもう飲めなくなるのでしょうか?
この苦しい便秘を酸化マグネシウムなしで乗り切れるとはとても思えないです。

高マグネシウム血症は危険なものでしょうか?

同じような症状があった方、アドバイス頂けますと助かります。よろしくお願いします。

コメント

抹茶のヨメ

同じく便秘で酸化マグネシウム飲んでました!
上の子のときも下の子のときも
吐きつわり、食べつわりがありました。
二人目は生むまで続きました。

下の子のときに薬を飲んだら吐き気が酷くなったり具合が悪くなったりしました。
私の場合は「飲んだとき」って気づいたのが9ヶ月とかだったので何とも言えませんが‥‥
ただ、薬を飲みはじめたときに

薬には合う合わないがあったりするから
具合が悪くなったりしたら
相談をする
妊婦さんが飲める便秘薬は他にもある

という説明を受けたので、
薬が飲めなくなるーより、一度産院で相談をすることをオススメします

• もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

ありがとうございます!
    妊婦でも飲める薬が他に有るのですね!産院に相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月27日
  • 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

便秘辛いですよね!
    すこしでも改善されますように。

• 4月27日
  • もふもふもふもふ

もふもふもふもふ

先程産院に行って相談してみましたが、通っている産院ではマグミット(酸化マグネシウム)以外は処方しない方針だそうで、結局マグミットが処方されてしまいました…

く、くそう…!!

とはいえ緑茶さん親身に相談に乗ってくださってありがとうございました!

• 4月28日
  • 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

あらら💦

気休めに
    市販薬ですが、ビオフェルミンもオススメです
    私はマグミットをのむまではそれを飲んでいいのか産院の先生に聞いて飲んでました。
    もちろんマグミットほど効くわけではありませんが‥‥
    下痢とかにも効きます✨
    産前産後、授乳期も飲めるのでお家に置いておくことをオススメします。

• 4月28日