※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の湿疹で、ローションやクリームを塗った後、服を着せるタイミングについて相談です。湿疹が気になりつつも、乾燥も心配しています。どのくらいの時間、服を着せずにそのままにしておくのが良いでしょうか?

子供の顔や胸からお腹にかけて赤く湿疹ができていてかゆいのかよくかいて血がでたりしているのでお風呂あがりのボディローションやワセリンを止めてみて少しマシになった気はするのですが乾燥も心配です。体の湿疹はローションを塗ったあと服を着せて密着して毛穴が塞がってしまったのかなと思うのですが体にローションを塗ったあとやおしりにクリーム塗ったあとは何分ぐらいかそのままにしてから服を着せた方が良いでしょうか?

コメント

ゆか

うちもよく血だして悪化して大変でしたが、小児科に行って薬出してもらったらなおりました!😂

塗った後は、すぐ着せています💦

• saaye

saaye

皮膚科でなく小児科でも出してくれるんですね😃
    近所の皮膚科がいつも混雑していて今の時期行きにくくて...💦
    服をすぐ着せていたのは関係なさそうですね😅

• 4月28日
  • ゆか

ゆか

出してくれますよ☺️
    うちはワセリンよりプロペトのほうが合ってました😅他にアズノールを処方してもらってますが、結局治ってもまた赤みが出たりしてたので血液検査調したら猫アレルギーが少し出てました💦血が出るまでかくとかなくなりましたが、お子さん心配ですね💦

• 4月28日
  • saaye

saaye

プロペトも使われる方多いですよね!
    肌が少し弱いのか何かアレルギーなのか心配ですが近いうち予防接種で小児科行くので診察してもらいます😊

• 4月29日