※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
子育て・グッズ

産後の生理再開は個人差があります。完母の場合、再開は遅くなることも。6ヶ月で再開しないこともあります。

産後はいつ頃から生理再開しましたか?完母で娘はもうすぐ6ヶ月になります!!そろそろ再開するんですかね?😭😭完母だと整理開始が少し遅くなるって聞いたのですが、、生理くる気配は全くありません😭😭

コメント

はじめてのままり

参考になりませんが、2人とも産後2ヶ月でした😭😭
この前まで悪露だったのに、すぐ生理きました😢

• moe

moe

コメントありがとうございます!!
    早いですね😭😭産後の生理はその人によりけりなんですかね、、😭😭

• 4月27日
るど

上2人完母でした!
1人目は1年経った頃だったと思いますが、2人目は半年くらいで生理が来ました。
完母だと母乳出てるうちは来ないと思っていたので2人目のときは焦りました(笑)

• moe

moe

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、1年こない事もあるんですね😭😭私も母乳あげてるのに生理くるのかな?とか疑問です😂笑
    気長に待ってみます!

• 4月27日
ママリ

母乳よりの混合ですが生理まだです!今完ミへ移行中なのでさすがにそろそろ再開するかな〜って思ってますが同じく生理くる気配全くないです😂

• moe

moe

コメントありがとうございます!いつくるのかちょっと不安になりますよね😭😭
    ミルクに移行すると母乳飲まないぶんおっぱい張らないですか?私は完母なので娘の歯が生えてきたらどうしようかと思ってるんですが、、😢
    哺乳瓶もミルクも拒否なので歯が生えてきた時のこと考えると怖いです、、笑笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私ももともと完母でしたが夜だけミルクの混合に、今はお昼の授乳をミルクに替えて徐々にミルクに移行してます😅おっぱいたしかに最初張ってきますが、母乳量が減って張らなくなってきたらまたどこかの授乳時間をミルクに替えて、、、というようにゆっくり切り替えてやっていくつもりです!!
    ミルクへの移行のきっかけはまさしく歯が生え始めて噛まれた時の痛みをきっかけに授乳がストレスになってしまって...💦もとからしこりができやすくおっぱいトラブルも絶えなかったのでこれを機にミルクに切り替えることにしました😅

• 4月27日
  • moe

moe

そうなんですね😭😭あげてないと徐々に母乳もでなくなってきますもんね!
    やっぱり歯が生えてきたら噛まれますよね、、今まだ生えてない歯茎でさえ噛まれたら痛いのに😱😱笑
    授乳時間はスキンシップでとても幸せな時間なんですが、トラブルもあるから色々大変ですけど頑張りましょう😭🙏

• 4月27日