※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着やおくるみについて質問です。用意した肌着は足りるでしょうか?コンビ肌着や前開きのボディ肌着を検討中。ガーゼ素材のおくるみも悩んでいます。夏に出産予定の方、教えてください。

6月下旬頃出産予定の者です☆*°赤ちゃんの肌着に関してなのですが、短肌着3枚、コンビ肌着2枚、前開きのボディ肌着4枚、ロンパース4枚程用意したんですが、足りますでしょうか?よくコンビ肌着が着せやすくて使いやすいと聞くのですが、前開きのボディー肌着を4枚用意したのでコンビ肌着はこれくらいでいいかなと思ってるのですが、どう思われますか?(><)
またおくるみは用意してあるのですが、ガーゼ素材のおくるみ?みたいなのも用意するか悩んでます。
夏にご出産でご経験の方教えて下さい!

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私はコンビ肌着くらいしか揃えないです😅
短肌着だとめくれちゃうし
コンビ肌着が1番楽だしすぐ真夏になっちゃうし外出自粛続くと思うのでそれしか着せない予定です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    教えて頂いてありがとうございます😌

• 4月27日
ぷーたん

6月上旬出産予定です😊
短肌着5枚、ボディ肌着6枚用意しました👍夏場は暑くて肌着でいること多いっていうのでとりあえず用意しておいて足りなかったら買い足そうかな?って思ってます👍💡
ロンパースも検診の時しか着ないかな?って思って私も同じくらいの枚数しか用意しないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨大体同じ感じで安心しました🥺❣️必要に応じて買い足せば大丈夫ですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊もし足りなかったら買い足せばいいかな?って感じで考えてます😅
    いえいえ😁🙌💕

• 4月27日
  • ぷーたん

ぷーたん

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ優しく教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 4月28日
ささ

娘が7月生まれです。
短肌着、お腹冷えるしそれだけでは着せなかったので秋口に2枚着せるようになってからじゃないとほぼ使いませんでした。
大体オムツ+コンビ1枚で過ごしてました🙌🏻+寝出る時はタオルケットですね!
吐き戻しや💩漏れがほとんどなかったので1日1枚、コンビ6枚で回してましたよ!
お客さん来る時だけ短肌着と可愛いロンパース着せたり。笑

おくるみはガーゼのやつ2枚あれば十分です。おそらく出産祝いでもらう率も高いです。(うちは計7枚もらいました…笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短肌着使わない方多いみたいですね😅セットになってたのであるのですが、秋口に私も使う事になるやもです。。
    なるほどですね😃やはりコンビ肌着が使いやすいのですね🤔✨ガーゼおくるみも出産祝いの内容見てからの方がいいですね😂教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 4月27日