※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

保育園の入所が決まりましたが、7月までに復職しないと退所しなくてはなりません。コロナでの不安や面接の心配があり、早く復職したいけれど悩んでいます。

待機してた保育園がやっと
5月に入所が決まりました。

派遣で働いており
育休は仕事が見つかるまで
継続してくれます。(最長今年の10月まで)

でも7月までに復職しないと
保育園は退所しないといけないです。
けど、今はできるだけコロナで預けたくないし
面接も行くのが怖いです。

早く復職はしたいですが
どうしょうって感じです……


コメント

まろん

うちも5月入園決まりました。
私の場合は5月中に復職しなきゃいけないし、今回辞退したら次の4月までは入れないと思うので預けるしかない状況です😥

  • ころ

    ころ

    今を逃すと次いつ入れるか
    わからないから簡単に
    辞退できないですよね😖

    • 4月27日
  • まろん

    まろん

    そうですね😥
    うちの場合は辞退すると次の優先度が下がるとも言われました💦

    • 4月27日