※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

隣人からの苦情:娘の足音がうるさいと言われた。防音対策や対処法について相談。

隣人に苦情を言われました。
お昼頃にピンポンしてきて物音がうるさいと、、
足音がすごく響くけど今何してるの?ここ数日うるさくて寝れない。と言われてしまいました😭
うちは1歳になった娘と主人と私の3人暮らしです。
娘は夜9時には寝て朝も8時まで寝ます。しかし日中は歩き回っています。
歩けるようになったばかりなので転んだりするので、その音のことだと思うのですがどうすればいいでしょうか😭
ここ数日と言われましたがいつも通りだったし、お昼なのに寝れないと言われても、、
一応カーペットはひいてますが防音マットとかって効果ありますかね?
子供がいるので一階を選んで住んでいるのにまさかそれでも苦情がくるとは思いませんでした、、
しかも管理会社からではなく直接言いにきたことに少し恐怖を感じました😭

コメント

み

私だったら管理会社に言います💦
お昼にそんなこと言われても困りますもん😣

  • ままり

    ままり

    泣きながらお母さんとお義母さんに相談したら二人とも『管理会社に電話してあげるから番号教えて!』って言われました😂電話しようと思います、、

    • 4月27日
R☆A mama

隣の人ですか?隣なのに足音聞こえるって😭💦上と間違えじゃないですか?って感じですね😰

  • ままり

    ままり

    お母さんにも間違えてるんじゃないの?って言われて、初めてその考えがあるのかと思いました😂直接きたのでうちだと確定してるのかと思ってしまいました😭

    • 4月27日
deleted user

昼間の足音で言われるの辛いですね💦しかも直接言いに来るのは怖いです😵
ちなみにうちも1階です!とりあえず隣の部屋と接しているほうの床は1面ジョイントマット敷いてその上に防音マットです🙌

  • ままり

    ままり

    直接って怖いですよね!?
    ジョインマット買います😭

    • 4月27日
まりも

うちも下の人に一度バタバタとうるさいと言われました💦しかもお昼です。子供には言っても分からない歳だしすぐ引っ越しなんてできないしすみませんとしか言いようがないですよね、、マットも引いてるんですが子供も歩き出して歩くときもペタペタ歩くし何度もこけたりしてるので響いてると思います💦うるさくてすみませんと謝りましたが💦💦一階なのに言われるとどうしようもないですよね💦

  • ままり

    ままり

    私も前に上の人の子供がすごくうるさかったんですが、お互い様だと思って言わなかったです😖
    でも隣人は60代くらいの夫婦なので子供のことうるさいんだと思います😭

    • 4月27日
Ⓜ︎

隣人?🙄
隣人に足音なんて聞こえるんですかね?隣人の上の階の人の可能性はないんですかね?

  • ままり

    ままり

    部屋が隣接してるほうで主に過ごしてるので聞こえるんですかね、、
    隣人の真上は今空いてるんです😖

    • 4月27日
ママリ

私は下の人に昼間ドンドンうるさいって苦情言われました…。
昼間の物音はそんなに気にしてなかったんですが、どうやら夜勤の人で昼間寝てるようです…😨
私はカーペット買い直したらもう言われなくなりましたが下ではなく横の人となると対策難しいですね…😭声も聞こえそうですし😨

  • ままり

    ままり

    昼夜逆転してるのなんて、こっちには関係ないですよね😂
    声ですか?って聞いたら足音と言われたのでジョインマット買います、!

    • 4月27日
アラレ

うちも下の部屋の人に四六時中バタバタと足音がうるさいと管理会社通して言われました…。
ただ、他にも色々と難癖つけられて、明らかに我が家でない騒音も全部真上から聞こえてる!と言われ、こちらもさすがに腹が立ったので手紙で丁寧にうちじゃないです。て伝えたら、管理会社通して謝ってきました。
一応、リビングには2センチ厚のジョイントマット敷きました。
ちなみに夜勤の仕事の人もいるので、昼に睡眠を取る方もいると思います…。

  • ままり

    ままり

    子供がいるのがうちしかいないのでうるさいと言われたらそうなのかと納得してしまいました。
    ジョインマット買います😭
    夜勤もわかりますが昼間に生活音出さないのは厳しいです、、

    • 4月27日
ゆー

先日あさイチという番組で騒音トラブルについてしてました。
隣の足音も聞こえるそうです。
1階の音がまるで2階から聞こえることもあると言ってました。
管理会社に連絡して相談、防音マットをして対策するしかないですよね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、
    マット買います😭

    • 4月27日
ひいらぎ

うちも隣の人にうるさいと何度も苦情言われたり管理会社に連絡されたりしましたよ😅壁の薄いアパートだと上下左右、斜めにまで響きます。防音マット引いて隣の方に「防音マットひいたので少しはマシになるかと思います。毎日ご迷惑おかけしてすみません、、。ちなみに何時頃が1番うるさいですか?気をつけます」と簡単な菓子折りを持っていくのがいいかと、、。
子供なんて騒ぐのは当たり前って思うのは当然ですが、それを相手に分かってもらうのは難しいです😔夜勤してたり変則勤務の方なら昼間寝ているでしょうし、、。騒音出してるのはこちらであるかぎり、管理会社に連絡しても解決するのは難しいと思います。

  • ままり

    ままり

    そうですね、、
    マット 注文して届いたら挨拶行くことにします😖

    • 4月27日
ママリ

2センチの厚手のジョイントマットが良いですよー
ネットで3畳6000円くらいです。あったかいし音しないし最高です😊

  • ままり

    ままり

    見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月27日
deleted user

私2階ですが、1階の人の足音聞こえてきます。
そして隣の人のドアを開ける音が聞こえます😅
ちなみに大東建託です。

昼間でも寝てる方はいますからね…
でもおうちでずっと静かには難しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    ドアの音とかピンポンとか確かに聞こえる時あります!
    でも、家賃だって安いところだからお互い様だと思ってました😖
    寝れないほどうるさくしてないと思うんですよね、、
    他の人から言われたことないので、、

    • 4月27日
こぶぴん

音って時間帯関係ないと思いますよー!みんながみんな同じ生活をしてるわけではないので…自分からしたら可愛い子どもの歩く音でも他人からしたら騒音になる場合もあると思います😂
逆に夜中に他人が赤ちゃんが寝れないような足音されたらこちらも煩いなって感じてしまうと思うので…集合住宅なのでお互い気持ちよく過ごせたら1番ですよね✨ 防音マットなどできることをやってみたらどうでしょうか?管理会社からもそう言われてしまうと思います…私も赤ちゃんが生まれたら分厚めのマット買う予定です♪

  • ままり

    ままり

    一般常識として、夜中の騒音は言われても仕方ないと思います😖
    まぁ私は家賃も安いところなのでお互い様だと思って言わないですけど!
    マットは今色々みてます!
    何ヶ月も同じ生活してたのにここ数日と言われたので??となりました💦
    管理会社からは隣人から電話入ったら対応しておくと言ってもらえました😊

    • 4月28日
  • こぶぴん

    こぶぴん


    子どもが成長するにつれて
    足音も大きくなるかもしれないのでまた言われないといいですねー💦
    私も騒音で眠れない日々…経験して辛かったのでマットなどで対応してもらえる方が少しでも増えてほしいなって思いまーす✨

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    それまでには引越しできるように頑張ります😂
    私も妊娠中、上の階の子供がドシドシうるさくてストレスな時ありました💦
    でもそんなことで文句言ってたらアパート住めません!
    嫌なら出て行くのが一番ですよね😊

    • 4月28日
  • こぶぴん

    こぶぴん


    引っ越せるならそれが一番ですね!頑張ってくださぁい🙌🏻✨

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月28日