※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士で五年のブランクはだいぶ大きいですよね!😂😂😂😂歯科衛生士か違う職を探すか迷っています😂😂

歯科衛生士で五年のブランクはだいぶ大きいですよね!😂😂😂😂
歯科衛生士か違う職を探すか迷っています😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対衛生士で探した方がいいと思います🥺❗️
歯科助手していましたが衛生士の資格取りたいとずっと思っていました😳
給料も衛生士だと比較的高い所多いですしいかした方がいいと思います😊

mi

衛生士が嫌になり一度他の仕事をしましたが辞め、3年ブランクで歯科に復帰しました!
SCや調整、印象など毎日ビクビクですがなんとかやっています😅

違う職と迷う理由はブランク以外に何かありますか?差し支えなければ教えてください✨

coco

時給も良いし資格あるなら歯科衛生士やった方が良いと思います😊
私は子供2人産んでからもずっと歯科衛生士やってます!

ままり

育休中で復帰予定です☺️私は給料のことを考えるとやっぱり衛生士として働きます😂実務経験がある程度あればブランクはあっても感覚戻ってくるかなと👍業務内容が嫌とかでなければいいと思います🥺
ただ衛生士の資格はもってて臨床が嫌で辞めた友達もいます🤣笑

あゆみ

衛生士歴がまだ3年ですが、2年のブランクあって今年の4月から復帰しました😂
しかも今まではほぼアシストのみの医院だったんですけど、今の医院はほぼP処です💦口腔内写真、SRPなど衛生士業務が中心でアシストにつくことはまずなさそうです💭

今までの経験が浅すぎたのと、基礎が本当にできていないことを実感してますがなんとか先輩衛生士さんに教えてもらいながら頑張ってます!
覚えることも多くて大変ですけど、学びたいとか衛生士でやっていきたいっていう気持ちがあればなんとかなると思います!笑