※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが一日中泣いてストレスがたまり、疲れている。どうやってストレスを発散すればいいか、同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月なりました。
可愛すぎるくらい可愛いけど、一日中泣かれてストレスすごい。
寝不足。抱っこと授乳以外ほとんど、ぎゃんなき。毎日疲れる😭💔どうやって発散したらいいんやろ。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

おっとっと

残念ながらひたすら抱っこしてます(笑)長男の遊び相手にならないといけないので泣けば抱っこ紐に入れるか、少し泣かせて待たせておくこともしばしば…😂仕方ない…2人目の試練だ…(笑)

夜寝かしつけたあと爆食してます、甘いものやポテチなど好きな物食べることが唯一気持ちが和らぐ瞬間です😭😭

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!!甘いもの癒やされますよね!!
    二人すごいなぁ。。😌💕
    やっぱりずっと抱っこですね。😭
    うちは、抱っこすれば泣き止むんですが、しないとなくから、してたほうが泣き声聞かないからストレスたまらないですかね??
    きついときとか、旦那さんに話したりしますか?

• 4月27日
  • おっとっと

おっとっと

2人目だからこそ、慣れがあるからこそ平気なんです🤣1人目をお世話している時の方がかなり精神的にきてました!笑
    初めてのことって本当に大変ですよね点滴。あみさんも毎日お疲れ様です😭✨
    私はずーっと泣かれると頭痛してくるので(;▽;)普通の抱っこだと重すぎて無理なので抱っこ紐です。おろしてみたり抱っこ紐入れてみたり繰り返してますね✩
    去年離婚したのでシングルなんですよ👩‍👦‍👦✨

• 4月27日
ママリ

あみさんほど月齢進んでいませんが、まもなく3ヶ月になる娘も同じ様な感じです😭

昼間は寝ません😔
抱っこして歩き続けないとギャン泣きです😢座ることを許してもらえません💧
しかも隣人は夜勤の仕事だから、泣かせられない😱
コロナ怖いけど…毎日二時間以上ベビーカーで散歩してます💨部屋ではずっと抱っこひもです💧
いつか終わりが来る……それだけを心の支えに頑張ります✨
いつか…いつか…😢✨

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!
    お昼寝しないのきついですよね😿
    いつか終わりがくるからって友達の先輩ママときに言われるけど、心おれそうになる毎日です。お散歩いかないとストレスたまりますよね。うちは、最近いってなかったから、明日は行こうかなー。きついときとか、旦那さんに話したりしますか??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

主人も私の両親も理解してくれてます✨理解してくれるからといって、何か変わるわけではありませんが😅散歩に行くと子供も喜ぶし、何より自分の精神が落ち着く様な気がします😊

• 4月27日
ママリ

最近1人で遊びに夢中になることが増えてきましたが、少し前まで同じ感じでした。
グズグズで離れると泣くし動けないのでずっとおんぶでしたよー💦
発散は寝静まった夜に甘いものを食べながらドラマを見るでした📺
旦那と会話もせず(笑)

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!
    うちも離れると、ぎゃんなきです。おんぶって抱っこ紐よりは、楽になりますか??

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

おんぶもおんぶで背中痛くなってきますが、晩御飯の準備もできるし、お風呂掃除もできるし、おんぶできるようになってからはお散歩と買い物以外はおんぶです👍
    今も背中で寝てます😪

• 4月27日
  • ポンポコ

ポンポコ

今日旦那に手伝ってもらいながらおんぶ、してみました!練習ですね☺️

• 4月28日
あいみ

うちの子も、後追いなのか昼間ずーとグズグズしています😭
泣かれると私の気持ちに余裕が無くなるのでずっとおんぶしてます😉
毎日疲れますよね…上の子のトイトレ+下の子の後追い😭

公園はあまり行かず散歩少ししてます。ストレス発散は暴飲暴食くらいですね(^🐽^)

• ポンポコ

ポンポコ

二人すごいですね😌💕うちも昼間ぐずぐずです!一緒ですね(>_<)
    おんぶ、は今日はじめてしてまだ練習しないとです。すぐなれますかね?
    うちも、甘いものすぐご褒美に食べちゃいます!!

• 4月28日
  • あいみ

あいみ

おんぶどういう所が大変でしたか?全然慣れますよ😊
    赤ちゃんもそのまま寝てたりしてます。肩がバキバキになりますが、泣かれるよりズーーーと楽です🤣
    甘い物ご褒美ですね♡
    疲れた体に効きますね(笑)

• 4月29日
  • ポンポコ

ポンポコ

おんぶ、自体は家事とかできていいなて思うんですが、おんぶ、するのが慣れてなくて落ちそうでこわいです!旦那に手伝ってもらいながら昨日しました。おろすときも、こわいですね!笑

• 4月29日
lilyeemam

うちも一人遊びなんてあさいち30分位でそのあとは就寝までぐずぐず夕方からお風呂上がりの授乳までギャーギャー泣き叫ぶしほんと頭痛くなります😞💦
勝手に遊んで疲れて寝ちゃう子とかホントうらやましいですよね😞
私も寝かしつけ後に暴飲暴食するのが発散になっています😄💦体重増えてきちゃいました💦

• ポンポコ

ポンポコ

ありがとうございます!!
    うちもほんと朝一30分くらいだけ機嫌よくてそれ以外泣いてます(>_<)一人の時間ほしすぎて、夜中の変な時間にリビングで、ぼーっと携帯いじったりしてます笑
    ほんとセルフねんねとかしたことないです。一回も笑

• 4月28日
  • lilyeemam

lilyeemam

手のかからない子ばかりな気がしちゃいますが、同じ状況の子もいると思うと心強いです😣✨
    めっちゃわかります!!最近夜中も何度も起きるので早く寝なくちゃなのに、こうして携帯いじってママリで相談とかしています😂✨
    セルフねんねもうちも無理です、吐きそうなくらい泣き続けます💨

• 4月28日
  • ポンポコ

ポンポコ

ストレスたまりますよね。😭😭
    可愛いすぎるくらい、愛しいのに、毎日となると気がめいります(>_<)(>_<)

• 4月28日