※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまほ
妊娠・出産

37w4dの初産婦が管理入院中。赤ちゃんの心拍が弱く、促進剤投与。帝王切開の可能性も。入院で安心もあり、早く赤ちゃんを出したい気持ちとの葛藤。

37w4dの初産婦です。
一昨日の検診から管理入院になってしまいました。
赤ちゃんの心拍が弱いところがあって、陣痛に耐えられるかわからないから促進剤投与して経過観察です。
昨日、内診グリグリしてもまだまだ下がってないし…
お薬飲んでる間はお腹痛かったけど、夜は全然でしたー。
内診する度に、出血はあるし今日は、服薬から点滴になる様ですが…周りの妊婦さんは40週超えて促進剤なのに全然進んでなくて、私もこのまま進まないなら帰りたいなぁと思ってしまいます。
赤ちゃんのタイミングで産んであげれなくて情けないなぁと涙したり、でも入院してれば安心だし。と色々考えてしまいます。
最悪、帝王切開と言われてるんですが…管理入院から同じ様な状況の方、そうだった方いますか??
赤ちゃんが苦しいなら、早く出してあげたい気持ちもあるけど、促進剤で何日もこの状況なのも…と色々。
元気に生まれて来てくれればいいんですけどね。入院だと色々考えてしまいます(>_<)

コメント

ヤット

初産なので不安かと思いますが、帝王切開は最悪なのでしょうか?

ごめんなさい。私は帝王切開でしか産む選択肢がなかったのでそんなに最悪な出産でしょうか。

自然分娩がそんなに素晴らしい出産でしょうか。

少し不愉快でした。

• さくまほ

さくまほ

ご気分害されてしまい、申し訳ありません。
    私は帝王切開でも普通分娩でもどっちでも良いと思っています。
    友人から術後が大変だよ…と聞かされていたので…書き込みがこの様な形になってしまいました。
    悪気はなかったので…書き込み、気をつけます。
    無事に生まれてきてくれれば、産み方は関係ないけど、促進剤後、陣痛のあとの帝王切開が怖かったので。

• 6月8日
あいゆき

はじめまして(*^_^*)
私は『最悪、帝王切開と言われてる』の最悪は、帝王切開が最悪って意味じゃないと思いましたよ😊

例えで、私も最悪買うしかないとか、最悪いくしかないっとか使います😁

人それぞれ、とらえ方が違うから難しいですねー😲

私も最近まで入院してました!ほんと入院だといろいろ考えてしまいますねーでもプラスに考えましょう💪

赤ちゃんに会えるまで頑張ってください💕

• さくまほ

さくまほ

ありがとうございますm(_ _)m
    入院してると、不安ばっかり募ってしまって…。ちょっと、気遣い足りなかったと反省しました。
    あいゆきさんも、入院大変でしたね!プロフィール拝見しました。
    私も今回2回目の入院なので、今回は赤ちゃん連れて帰ります!
    お互い頑張りましょう(^o^)ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日