※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

双子の一歳児が固形食べ物を食べず、言葉も遅れていることに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

一歳の双子がいます🙆‍♀️

一歳になった今でもカミカミがあまりできずほとんど固形で💩にでてきてます💦
まだカミカミできなくても大丈夫ですかね?😖😖
言葉もあまりまだ話さないですし…私の言ってることも全然わからない感じです。😖
バイバイとか指差しとかもまだなんですけど大丈夫ですか?

コメント

りん

1歳半の息子もコーンとかにんじんとか固形のままうんちに出ますよ
うちの子は奥歯もまだ4本しかなく噛み砕くのは無理かなぁと思ってます

バイバイ、指さしは1歳3ヶ月頃に出来るようになりました
私の言うことも最近やっと少しづつ理解してきてます😊

かもあ

2歳すぎまでは固形のまま出てきますよ😀なので、気にしなくていいと思います!
いずれカミカミ出来るようになりますよ❗️