※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

保育園の周りの子供たちはストライダーやキックボードに乗っているけど、自分の子供はまだ乗ったことがない。運動音痴にならないように何か始めたい。三輪車は好きだけど、ストライダーも考えている。いつから何を使っているか教えてほしいです。

3歳長男の自転車について迷っています。

保育園の周りの男の子たちはだいたいストライダーを乗りこなしていて、中にはキックボードを始めている子もいます。一方うちの子にはそうした乗り物系は何もさせたことがなく、運動音痴になるのを避けるためにも何か始めた方がいいかなと考え始めてます😅

保育園で三輪車に乗るのは大好きなようですが、三輪車は乗れる期間が短いだろうし、周りのお友達のようにストライダーも考えたりしますが、危なくないかなぁと心配になってみたり…(あまり近くに練習できるような公園がなくて)。

みなさんいつ頃からどんなものを使われていますか!?
教えてください😃

コメント

はるみ

上の子が3歳半の時にへんしんバイクって言う、足けりバイクから自転車になるやつを買いました😊
最初は足けりバイクとして乗っていて慣れて4歳半頃に自転車にしたらすぐ乗れるようになりました!

下の子はお下がりで頂いたストライダーを2歳半から乗ってて、最近はだいぶスイスイ乗れるようになりました!

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    へんしんバイク気になってました😃足けりから自転車になるのは魅力的ですね。しかもすぐに乗れるようになったとはすごいです👏

ストライダーは2歳台から乗りこなしているのですね。下の子の参考にしたいです😌

• 4月27日
みわ

次女は2歳8ヶ月くらいからストライダー、キックボード乗っています!最近は補助輪付きで自転車乗っています!もう3歳過ぎているなら三輪車は勿体ないかなぁと思います!

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    ストライダーもキックボードも乗りこなしているんですね👏
    ですよね、今更三輪車ですよね😅いきなり補助輪付き自転車はうちの子にはハードル高いかもですが、乗りこなして欲しいので考えてみます😃

• 4月27日
  • みわ

みわ

95センチの娘で14インチの自転車に乗っています!背さえあれば、自転車購入で良いと思います!

• 4月27日
  • プルメリア

プルメリア

身長と自転車のサイズ参考になります!96センチでお嬢さんと同じくらいなので、身長的にはいけそうですね😁

• 4月27日
  • みわ

みわ

16インチでも乗れるかもしれませんね!16インチの自転車は姉が可愛くてお気に入りで小さくなってきたのに下に譲ってくれないので😅💦1番低くすれば漕ぐ事は出来ています😆

• 4月27日
  • プルメリア

プルメリア

ご丁寧にありがとうございます😆お姉ちゃんくらいまで乗れる16インチならかなり長いこと乗れるってことですね!
    真ん中のお嬢さん、うちの長男と月齢も同じだからお誕生日近そうですね。とても参考になりました💕

• 4月27日
みきママ

2歳半からお下がりのキックバイク、三輪車、キックボードに乗って遊んでます。
上の子は2歳から6歳まで乗れるpeopleの補助付き自転車に乗ってました。

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    色々と乗りこなしていてすごいです🥺
    peopleの自転車調べてみます🚲✨

• 4月27日
  • みきママ

みきママ

息子は興味があると、次から次えと乗って遊んでます。
    peopleはトイザらスで買いました。

• 4月27日
  • プルメリア

プルメリア

興味があるのだけでもいいことですね!
    買った場所も参考になります😆ありがとうございます。

• 4月27日
いちご みるく

3歳からストライダーに乗ってます🙂
同じく歳の子で、もう補助輪無しの自転車に乗ってる子もいますよ!
もう自転車で良いと思います。

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    やはりストライダーは大人気ですね☺️
    自転車乗れるようになってほしいので調べてみます‼️

• 4月27日
ミント

2ヶ月前ほどに補助輪自転車買いました!
ペダルと補助輪とればストライダみたいになりますし!
なにより、長く乗れるので☺️

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます!
    補助輪付きも最初は外して足けりにできるものがあるんですね😳
    やっぱり長く乗れるものがいいですよね😆

• 4月28日