※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

名字は◯◯で、上の子はそうた。下の男の子の名前を考え中。候補は一織、一颯、渚生、葵大、奏大、大詩、大生、詩大、候補。周りの意見も聞きたい。

名前について連日の投稿ですー!😭😭
名字が ◯◯だ と3字なのですが
上の子が そうた。
下の子が男の子で名前考え中です。
一織 いおり 一颯 いぶき 渚生 なぎさ
葵大 あおば 奏大 かなた 大詩 たいし
大生 たいせ 詩大 うた 候補です。
次男なのに一を使うのかとか
色々な意見がありますが、それも踏まえて
皆さまならどの名前がいいと思われますか?
旦那と2人で考えているので視野が狭くなり…
周りの意見なども一回参考に教えて下さい(^∇^)
返信は名前だけでもよろしいですし
意見もありましたら是非宜しくお願いします❗️

コメント

ゆみママ

上のお子さんと合わせて○○た君か、しりとりにしてた○まる君がいいなと思います😊
候補の中だとかなた君、たいし君が好きです😊

n.

あおばくん うたくん いぶきくん
個人的に好きな名前でもあり、名字にも全然合うと思います🙆‍♀️✨

J

次男でも一使うの全然アリだと思います🙆‍♀️

いぶきくん
あおばくん
なぎさくん
が好きです😊

ただ、すぐに読めなさそうだなぁと思ってしまいました💦
あと、個人的な意見ですが兄弟で○○たと合わせるのはあまり好きではないのでかなたくんは私ならやめときます💦

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

いおりくん
たいしくん
あおばくん
好きです😊

ただ漢字がふりがなないと読めないのが多いです😶
個人的には男の子でうたくんはなしかなって思います🥺

まるる

いおりくん、うたくん好きです!
どれもちゃんと読めますし、でも被らなそうで素敵です❣️

deleted user

あおば君、漢字が違ったら良いと思います😊

いおり君は伊織
いぶき君は伊吹
だと苗字とのバランスが難しいですか👀❓

周りに長男でも次を使っていたりしますし、一は「一番」など「初め」以外の意味もあるので次男に使っても変だとは思わないです☺️

deleted user

読みはいおり君、たいし君が良いなって思いました!いおり君は伊織くん、たいし君は大志君とかの方が良い気がします。たいせ君はたいせい君の方が呼びやすそうだと感じました✨字は大成君の方がことば意味も含めて好きです。

deleted user

単純に好みですが、
かなた君、いぶき君
が好きです😊
次男だから一はだめとか、そんなの無いと思います!!

H@L◡̈♡

次男で一を使うとやっぱ聞かれるかなぁとは思いますね…。
全体的に漢字が読めないです😭💦初見では当て字ばかりでなかなか💦
どれも読みはいいのに漢字が…😭💦
この中ならかなたくんなら読めるかなぁ…
なのでかなたくんですかね☺️💡✨

まえ

一、大、太など、長男を想像させる文字ってあるみたいですね。あと、兄弟を〇〇たで合わせるのが好きじゃないです…。張り合うというか喧嘩してしまうというか…
なので私なら渚生なぎさくんかなと思いましたが…なぎさくんってこの字で読めませんでした。。「しょう」くんかなって。

三文字姓なら二文字姓よりバランス取りやすくて羨ましいです🌟私なら、あとは、苗字の三文字目の音ともケンカしないか、バランスを取りたいですね。

mizu

響きとしては、
かなた
たいし
が好きです😊
どちらかというと中性的なお名前より、男の子と分かるお名前が好きなので…!

ただ、他の候補も含め、漢字が当て字で正直どれも読めず、他の漢字にしたらもっと印象良くなるのに…と思ってしまいました💦すみません💦

  • mizu

    mizu

    あ、奏大は読めました!そうた、かなたで迷いますが、どちらであっても違和感はないです✨

    • 4月27日
S

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。まとめてのお返事ですが…貴重なご意見ありがとうございます😊もちろん参考に決めていきたいと思います!