※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ💓
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎ、赤ちゃんが大きいため、誘発分娩になります。促進剤の使用や痛みに不安があります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

予定日4日すぎた初産です(っ◞‸◟c)
昨日検診で赤ちゃん3900あるため誘発分娩にしましょうとゆわれて今日の夜入院してバルーン入れて
明日朝から促進剤使うみたいです。
未知の世界でほんとにびびってます。赤ちゃんめちゃくちゃおっきいですし(っ◞‸◟c)
初産でこのような流れで出産したかたいましたら体験談などよければ聞きたいです。
あと促進剤って点滴しだしたらすぐ痛みきだすんですか?
色々不安です。

コメント

ゆきゆきむ

はじめまして!
私もこれから促進剤打ちます。。

一昨日バルーンして陣痛に繋がらず、昨日促進剤内服しましたがお腹の張りもおさまってしまい、これから点滴しますが赤ちゃんの心拍が下がると帝王切開と言われました。。

微弱陣痛があると点滴するとすぐ痛みだすと聞いたことがあります!

回答にはなってないですが状況が似ていたのでお返事しちゃいました(>_<)
もうすぐ会えるのでお互い頑張りましょう!

• まこ💓

まこ💓

コメントありがとうございます。
    これからなんですね!
    一昨日から入院しているんですか。
    無事出産できますように。頑張りましょう!!

• 6月8日

もうすぐですね。
私も予定日超過3日目で入院、翌朝から促進剤点滴開始しましたがずっと微弱陣痛 (1分間隔で張るものの生理痛程度)が続き出産は点滴開始してから3日目になりました。高位破水もしてたのて帝王切開になるギリギリのところで産まれてくれました。
効果は個人差あるようですのですぐに出産につながるかもしれないし、私みたいな人もいるみたいですよ。
頑張って下さいね✨

• まこ💓

まこ💓

3日もかかったんですね。
    帝王切開はやっぱ怖いし避けたいと思っちゃいます。笑
    やっぱ個人差なんですね。
    頑張ります!

• 6月8日

私は予定日10日超えての出産でした。
入院した夜にバルーンして翌日朝から促進剤点滴したけど陣痛つかずでその日は終了しました。
その夜もバルーン入れました。
そして次の日また朝から点滴しました。
私の場合は羊水過少もありこの日に陣痛起きなかったら帝王切開になるという話でした。
お昼過ぎても一向に陣痛がつかず子宮口も3センチのまま開かなかったのですが、15時あたりからいきなり1〜2分間隔の陣痛が襲ってきてそこからあっという間に全開になり、陣痛来てから2時間半くらいのスピード出産になりました。
初産の場合は促進剤使っても2〜3日かかることあるって先生に言われました。
中にはバルーン入れたら陣痛きてそのまま出産になったってケースもあるみたいです。
エコーはある程度誤差あると思いますし、実際私も3500〜4000はあるかもって言われてたけど3300でした。
いきなりの陣痛かなり辛かったけど大丈夫です!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
頑張ってください!!

• まこ💓

まこ💓

10日こえたんですかー!
    陣痛つかないこと多いんですね。
    いきなり1〜2分間隔はすごいです!
    赤ちゃんもエコーの誤差結構あるみたいですよね。あたしも3500くらいだといいな(っ◞‸◟c)頑張ります!

• 6月8日
3兄弟mama  fight

2人目で3318グラムで予定日超過で錠剤の促進剤使うも陣痛が来ず、バルーンやるも本陣痛に繋がる陣痛は来ず、翌日早朝点滴タイプの陣痛をし、すぐに陣痛き始め、2時間半後に出産しました。2人目もかなり時間かかり、入院してから27時間かかりました(^◇^;)

• まこ💓

まこ💓

点滴タイプにかえたらすぐきたんですね!やっぱききやすいとかあるんですね。できれば短い時間で終わらしたい頑張ります(っ◞‸◟c)

• 6月8日
R♡

おはようございます( ˙꒳​˙)♥︎

私は 腰の形が悪く、試験分娩でした!
予定日1週間遅れで出産しました。
試験分娩だったので 予め出産日も決めて
前日に入院〜寝る前にバルーン
朝から促進剤しましたが寝れる程で
破水させてから やっと陣痛が来ました。

結局 腰の形が悪かったため 頭が
引っかかって なかなか生まれるず、
緊急帝王切開での出産でした!

子供も 3640gの大きめbabyでした♡♡

• R♡

R♡

促進剤も人それぞれ効果が違うと
    思いますので 自分なりに気長に
    待ってみるのもいいと思います😎

頑張ってください💓💓

• 6月8日
  • まこ💓

まこ💓

試験分娩!初めてききました!
    頭ひっかかって帝王切開になっちゃったんですね(っ◞‸◟c)
    あたしも身長小さいので帝王切開になるかもと不安ですが頑張ります(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡

• 6月8日
ままり

初マタです!
昨日41wで出産しました!私はお腹の張りもなく、誘発分娩でした。

6日の朝、促進剤の内服6:30と7:30にしたあと9:00点滴開始。
内服では、お腹の張りもありませんでした。
点滴は6ml/hと少しずつ入れて、30分毎に量を増やしました。
モニターつけながらで、時々お腹張るけど我慢できる痛みで笑顔も出るぐらいでした。
17:00にバルーン入れることになりましたが、バルーン入れるのがまた痛くて(*_*)ww

結局その日バルーン入れて薬は終わり。

7日の朝からまた点滴し始めて、10:00ぐらいから、お腹の張りの痛みが少しずつ強くなって来ました。
まだ我慢はできるけど、笑えません(笑)
13:00ぐらいには、痛みの重さ?鈍痛が強くなって、いきみたい感じが出て来て内診したら8cm開いてるって言われて。
とりあえずモニターつけましたが、だよね痛くなったら、どうしようもなくて、身の置き所がない感じでした(笑)
13:50に分娩室に入って20分後には元気に泣いて出て来れました。

促進剤の点滴は少しずつ入れ始めるので、効き方には個人差があると思いますが、徐々に痛みが強くなっていくと思います。

痛みに耐えている時は正直辛いですが
babyも一緒に頑張ってくれてるし
会えた瞬間は本当に喜びに変わります!

頑張ってください!応援してます!

自分のことばかりですみません、参考までに(笑)

• まこ💓

まこ💓

41週だったんですね!
    バルーンやっぱ痛いんですか〜!(っ◞‸◟c)笑

20分後はすごくはやいですね!
    徐々にくるのなら頑張って耐えられるかな(っ◞‸◟c)
    ほんとに、ありがとうございます。
    頑張ります(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡

• 6月8日