※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開し、今5日遅れ。不正出血や症状変化が気になる。同じ経験の方いますか?

2月に出産して産後1ヶ月半くらいで生理が再開して今5日生理が遅れてるんですがゴムなし外出しで妊娠された方いらっしゃいますか?(>_<)
生理予定日の何日か前に少量の出血がありました。3日くらいで治ったんですがこれは不正出血でしょうか?😩
妊娠前は比較的周期が安定していて遅れることは中々無く、2日程度早まるかぴったりにくるかって感じだったんですが、、
生理前はいつも腰がすごく重くなるんですが今回それが全くなく、、、眠さと胃がムカムカする感じがたまにあります!

何かわかる方いらっしゃいましたらお願いします🥺

コメント

なあ

私も生理周期がほぼ安定で
その時は生理が来なくて
2週間後に検査薬で陽性👏

私は今回の妊娠は
ゴムなし外出しでした😂😂

• ゆ

ほんとですか🥺🥺2週間くらい待った方がいいですかね?😂

• 4月27日
  • なあ

なあ

以前産婦人科で働いてた
    看護師さんに相談したら
    2週間くらいたったら
    検査してみって言われて😂😂

• 4月27日
  • ゆ

そうなんですね!🙆‍♀️ありがとうございます😊!もう少し経って来なかったらやってみようと思います!

• 4月27日
chibi26♡まま

産後はホルモンバランスがまだ整ってないので、生理がバラバラになることは多いようですよ!
妊娠前とは同じと考えないほうがよいかと思います。
ゴムなしなら排卵していてタイミングが合っていた場合妊娠の可能性はあるので、まずは検査薬してみてはいかがでしょう?💦

• ゆ

そうですよね!そう聞いて妊娠ではないかなと思ったんですが、少量の出血が気になってしまって😱
    1人目の時着床出血があったので似たように感じてしまったんです😭

してみようと思ったんですがいつやればいいのか分からなくて😂産後で不順になってるとしたら排卵もいつか分からないしいつゴムなしでしたのかも記録してなくて😢

• 4月27日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

とりあえず検査薬で反応確認して陰性ならあと1~2週間待ってみる感じですかね💦
    それでも生理こないなら病院も考えたほうが良いと思います😖

• 4月27日
  • ゆ

そうしてみます!!ありがとうございます😂😭🙇‍♀️
    そうですよね、、不正出血の可能性もありますもんね😩

• 4月27日

もし妊娠しているとしたら行為(心当たりの日か最終行為)があった付近が排卵日だったと考えられるため、行為日を2w0dと数えて生理予定日にあたる4wにははっきりするの思います😊

• ゆ

ありがとうございます😊
    いつ行為をしたのか全く覚えてなくて😱これからはしっかり覚えておこうと思います😂😂
    もう少ししたら検査薬やってみようかなと思います😳

• 4月27日

退会ユーザー

カレンダーになにかマークを書いたり印をつけておくとか、アプリで管理するとかしてたら便利ですよ🙆🏻‍♀️

• 4月27日
  • ゆ

そうすることにしますありがとうございます😂🙇‍♀️

• 4月27日