※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談です。寝る前のミルクをやめたいが、フォローアップミルクに移行すべきか、他の方はどうやってミルクをやめたか知りたいです。

ミルクはいつまでのませていましたか?

生後11ヶ月の女のこのママです。

今 朝7時に ミルクと離乳食
11時にミルクと離乳食
3時に ミルク
7時に ミルクと離乳食
10時にミルクをあげています。
トータル500か600くらいです。
離乳食は、朝7時は殆ど食べず、昼と夜は気分によります💦

まだ、フォローアップミルクにもしていなくて、
来月から保育園にもいきます。

寝る前のミルクをやめにしていきたいのですが、
まず、ミルクからフォローアップに移行した方がいいですか?

皆さんどのように、ミルクをやめていきましたか?

コメント

🧸

3食しっかりバランス良く食べてるならフォロミは入りませんよー🙆🏼‍♀️
食べれてないならフォロミ飲ませた方がいいですよ!

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    朝が微妙なので、少しフォローアップたしてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月27日
ままり

こんにちは😊
うちは9ヶ月頃まで離乳食が安定せず、食べたり食べなかったりで最近ようやくしっかり食べるようになったので、1日2回にミルクを減らせました😅朝食後と寝る前に180~200飲ませています。うちもおやつの時間に水分補給がてら飲ませていたのですが、お茶やPigeonのりんごジュースなどに変えてやめました😊あとは1日の中でこまめに麦茶を飲ませています。寝る前のミルクは夜起きてしまわないためにも最後まで残していいのでは?と思います🙄私はお昼やおやつのミルクをやめて朝のミルクも必要なくなったら最後に夜のミルクをなくす予定です😊うちも食べムラがあって栄養面が心配なので、いまのミルクを使い切ったらフォロミに切り替えようかと✨

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

返事ありがとうございます✨
    もう、2回に減っているんですね✨
    夜ミルクたしかに、夜中起きたら可哀想ですよね💦
    ありがとうございます!✨

• 4月27日
すー

同じく11ヶ月の男の子ママです!
うちは、夜のみミルクを飲んでいます!まずは、昼間のミルクをやめてみてはどうでしょうか?今月から保育園に通っていますがみんな夜のみのミルクで昼間飲んでる子はいないみたいです😊うちは、現在フォローアップミルク飲んでいます!
とにかく食べることに興味を持して、手掴み食べやぐちゃぐちゃになっても良いから食品に興味を持つようになったら自然とたくさん食べるようになりましたよ🌟

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

そうなんですね☺️
    お昼はおやつとお茶とかですか??

ぐちゃぐちゃでも、楽しそうなら仕方ないですよね💦
    ありがとうございます✨

3時ミルクを減らすようにしてみます💡💡

• 4月27日
しんママ

うちは食後のミルクを先に辞めましたよ☺️
と言うよりも、お腹いっぱい離乳食を食べたら自然と欲しがらなかったので、その流れで寝る前だけになりました😊
でもミルクが見えると欲しがっていたので、食後を辞めると決めたら見せないようにした方がいいと思います😌

うちは3食もりもり食べるのでおやつはほとんどあげていませんが、食べムラがあるようでしたら、補食としてミルクの代わりに、おにぎりや蒸かし芋をおやつの時間にあげるといいと保健師さんが言っていましたよ🤗

• みぃまま🔰

みぃまま🔰

そうなんですね✨
    確かに離乳食食べたあとミルクの飲み悪いです💦

おかしより、おにぎりや、芋の方が栄養も良さそうですね☺️✨
    ありがとうございます✨

• 4月27日