※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。授乳間隔が1時間で離れることがあるが、母乳が出ていないからか心配です。右より左の方が出ることもあり、浅飲みかもしれません。母乳の生産についても不安があります。

もうすぐ生後2ヶ月、早産の為、修正1ヶ月になる男の子をミルク寄りの混合で育ててます!

ミルクは母乳の後毎回40ml足してます。
母乳量を増やしたくて授乳回数を増やしているのですが授乳間隔が1時間とかになった場合、ハムハムして直ぐにおっぱいから離れてしまいます💦
全然母乳が出てないからでしょうか?😢

右より左の方がまだ出るので、右の時に離すことが多いです💦浅飲みになってるかもしれないんですが、乳首の痛みがなかったらちゃんと咥えられてるんでしょうか?

完母の人は1時間毎に授乳ってこともあると思いますがそれくらいで母乳って生産されてるってことですよね😣
おっぱいが張らなくなってさし乳になったのかなと思ったのですが、催乳感覚もない気がします、ただ出なくなっただけなんでしょうか?😅

コメント

Himetan❤️

母乳が作られるには大体1時間程度かかると言われてます。

おっぱいから放したあとは泣いてたりしますか?
そうじゃなければ単純にいらないだけなのでは?
完母でも3時間とかあく人もいますしちょこちょこのみの子もいます。
母乳のあと毎回ミルクを足してるとありますが、ミルクは3時間はあけてますか?
あけてなければお腹も空いてないので吸わないと思います。
乳首が痛くないからちゃんと咥えられてるでてのもちょっと違いますよ😅
咥えずほおばってるだけとか…
体重が増えてなければ出なくなったとか吸ってないだけだと思います。

• りのあ

りのあ

1時間くらいなんですね!

おっぱいから離した後は泣いてる時もあれば泣いてない時もあります😢
    ミルクは3時間おきに母乳の後にあげてます。
    お腹空いてないのかもしれません!
    やっぱり痛くないからちゃんまくわえられてるわけじゃないですよね😅浅飲みがなかなか治らなくて困ります💦
    やっぱり1番の基準は体重ですね!色々教えてくださりありがとうございます!✨

• 4月27日