※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumisleeep
ココロ・悩み

幼稚園で親子参加後のランチに参加するか迷っています。長時間娘を預けるのが心配ですが、息子がお友達と仲良くできる機会とも考えています。

おはようございます。いつもお世話になっています。今週の土曜日に幼稚園のママ達と子供達でランチに参加する予定なんですが、やっぱり断ろうか迷っています。
今週の土曜日、息子の幼稚園で親子参加があります。朝の9時頃から11時頃まで幼稚園で日頃の子供達の様子を見たり、遊んだりするそうです。親子参加が終わってから皆んなでランチをします。そうすると、11時過ぎから遅くても13時頃まで食事かかりますよね…。
参加している時は、娘は実家に預けるつもりです。娘はまだ1ヶ月経っていません。
正直、9時頃〜13時頃まで長時間預けるのも心配です。きっと食事終わってからも皆さんすぐに帰らないで子供達を遊ばせたり、しますよね…?終わるのに時間かかりそうな気もします(T ^ T)
でも、息子もまだ幼稚園でお友達がいなく1人でいる事が多いみたいなのでこの機会にお友達と仲良くしてくれればと思いますが…。(T ^ T)

行くか行かないか迷ってます。

コメント

エリーサ

私なら行かないですね!
ランチはどちらかと言うとお母様のお付き合いだと思うので、お子様の友達ができるとはまたちょっと違うと思います!
友達なら幼稚園でできますよ、これからですよ(^-^)!

• ayumisleeep

ayumisleeep

結局、娘が心配なので、ランチ会断りました。
    回答ありがとうございました☺︎

• 6月12日
lovely-bow

断ってもいいのでは、と思います。

息子さんのことを考えれば、いいきっかけになると思うのですが
1ヶ月経たない赤ちゃんを長時間預けるのは心配ですし、ayumisleeepさんも気になって楽しめないのでは?

周りの方も下の子がいることを
ご存知なのでしょうから
やはり気になるので、と伝えて
今回はお断りになってはと思いますよ。

ayumisleeep

やっぱり娘が心配なのでランチ会断りました。

• 6月12日
のえる

欠席します。
(^_^)
やはりまだ娘さん小さいですし、大丈夫かなと気になると思います。
出産してまだ1ヶ月たっていないayumisleeepさんの体調も万全ではないでしょうしね。

食事の時間が終わったもすぐに帰らないと思いますが、時間制ならすぐにお開きになるでしょうね。
お子さんたちはお店で遊ばせないでしょうし、飽きてくるのでは。

ランチ会はお母さんたちのおしゃべりと情報交換?の場でしょうね。
ランチ会ではお友達はできないと思います。
普通に園生活の中でお友達を作っていくと思います。

私は来週、全体保護者会のあとに、ランチ会があります。
今から憂鬱です…
私ごとですみません。(^^;;

ayumisleeep

やっぱり娘が心配なのでランチ会断りました。
    れいんぼーふらっぐさんもランチ会あるんですね。わかります…憂鬱になりますよね(´∀`; )

• 6月12日