※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐しました。卵黄を食べた後で、アレルギー症状か心配です。午後の離乳食はお休みし、水分を摂取させるべきですか。

子供が嘔吐しました。
11時くらいに離乳食を食べさせ13:20頃におそらく食べたもの全部もどしました。
本人は機嫌も良く今は昼寝をしています。

卵黄を小さじ2食べました。
先週の木曜日にも食べてその時は何もなく、嘔吐以外の症状はありません。
アレルギー症状でしょうか。

また、午後の離乳食はお休みしたほうがよいですよね?
水分はどのように摂取させていけばよいでしょうか…

質問だらけで申し訳ありませんが教えていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ときどき食べすぎたり、調子よく動いてると吐いてしまうことありますよね、
皮膚症状があったり呼吸状態は悪くないですか?
機嫌が良くお昼寝もできているなら、水分、授乳、ミルクなどは普段通りでいいと思います☺️
午後の離乳食は食べるようなら食べてもいいかと思います。
お昼寝後、しばらく様子見て、問題なければ普段通りでいいかと思います。

• マリ

マリ

ありがとうございます。
    他の症状は特に見当たらなく、量も増やしてないので心配で😢
    ありがとうございます💦

• 4月27日

うちの子も卵黄と卵白で同じような症状が出ました💦
食べて2時間後に嘔吐と下痢でした😭
初めてのときはかかりつけの小児科に念のため連れていきました。その時は一度目だったので、お腹の風邪かもしれないとのことで嘔吐をおさえる薬と整腸剤をもらいました。
嘔吐がおさまってから、アクアライトなどを少しずつ飲ませ、嘔吐しなければ徐々に増やしていきます。母乳やミルクでも大丈夫です。10分間隔で少しずつ飲ませていき、4時間の間に100~200mlの水分が摂取できるようになれば大丈夫だと教わりました。
念のため、その日は離乳食お休みし、翌日体調よければ軽めから始めました👶
ちなみにこの前同じ症状が再び出たので、相談したところやはりうちの子の場合は卵アレルギー疑惑とのことでした😅
体調の問題か、食べ過ぎか、アレルギーかわかりませんが、お大事になさってください💦

• マリ

マリ

詳しくありがとうございます。
    嘔吐は何回もしたんですか?
    嘔吐下痢だとびっくりしちゃいますね…
    様子見ながら水分取らせてみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

3回くらいでした😭
    皮膚症状も出てなかったし、毎回嘔吐するわけじゃないし、アレルギーは違うかなって思ってたんですが、二度もあったので怪しいなと思っています😅検査してないので確定ではないんですが💦
    お子さんよくなるといいですね✨

• 4月27日
  • マリ

マリ

3回嘔吐されたらこわいです🧟‍♀️
    ありがとうございます😊
    ゴールデンウィーク中はお医者さんもやってないので卵黄はしばらくお休みします…

• 4月27日