※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
住まい

まだ本決まりではないのですが今新築建売の購入申し込みをしており不動…

まだ本決まりではないのですが今新築建売の購入申し込みをしており不動産屋さんに値段交渉をしてもらってます。
希望価格まで値下げしていただいたら購入しマイホームへ引っ越します。
購入できた場合引っ越すとしたら6月半ば、遅くても6月末までには引っ越すと思うのですがこの時期に挨拶をするなら手紙のみにしていつ落ち着くかわかりませんが、後日改めてちょっとした粗品と正式にご挨拶をしようと考えているのですが、失礼にはならないでしょうか?
粗品と手紙は一緒の方が良いのでしょうか?
それともインターホン越しに挨拶させてもらって粗品は玄関先に、の方が良いのでしょうか?
皆様ならどうしますか?

以前から決まっていたならまだしも、この時期の引っ越し事態やめた方が良かったのかも知れないのですが、住みたいと思った場所の物件が残っていてくれるとは限らないので購入を決めました。

コメント

インターホン越しに挨拶して粗品は、玄関先でいいと思います!

姉妹まま

全然いいと思います!
むしろ手紙ではなくインターホン越しに挨拶をして少し落ち着いたらまた挨拶に伺わせてもらいます!でいいと思います💦この時期他人から何かを受け取るっていうのを躊躇する方もいらっしゃると思うので😵
インスターホンで相手は顔も見れますし雰囲気よくすれば何も失礼にはならないかと😊

• ちよ

ちよ

ありがとうございます。
    あまりお時間取らせず、接触を少なくと考えて手紙だけでもと思ったのですが、物の受け渡しも接ししちゃいますもんね。
    もし引っ越す事になったらインターホン越しに挨拶してみます(^ー^)

• 4月27日
WAKO

私が相手なら挨拶はいらないですかね。落ち着いて会ったときに挨拶でいいです。
今は物ももらいたくないです。。
おっしゃる通り「この時期に引っ越しって(苦笑)」って思うタイプなので😅