※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスは5人で、お迎えは3時半。18時過ぎのお迎えに不安。他の方は早い時間にお迎えするのでしょうか。5月からの復帰に心配あり。

0歳児を保育園に預けている方、クラスは何人位でお迎えは何時くらいですか?

うちの子の保育園は5人で、3時半にお迎えに行くといつも誰も残ってません😅
仕事が始まったら18時過ぎにお迎えになります。
0歳児のお迎えって皆さん早い時間なんでしょうか…。
5月から職場に復帰するので心配です💦

コメント

きのこ

12人で、今は16時までとなってます!コロナで家庭保育ですが、他の子は慣らし保育だったりですかね?

あおむし

今年1歳児クラスに上がりましたが、
去年0歳児クラスに入園したとき娘含めて6名のクラスでした。
わたしがフルタイム復帰したこともあり預けるのは7:30(同じクラスの子がもう1人同じ時間預けでした)
お迎えは18:50で、クラスの中ではダントツ遅いですが同じクラスの子たちのお迎えも早くて17:30、他も18:15や18:30と大して代わりないくらいでしたよ!

トーマス🚂💕

4月に0歳児から持ち上がり1歳児になりました!
認可なら0歳児は6人と決められていたよーな?
保育区分I型とかで時短保育と標準保育ありますよね?他の方は時短保育の16時までなんじゃないですか?
私は標準保育で延長19時までで0歳児クラスの時は息子1人だけでしたよ🥺

うにこ

今年度の0歳児は7人スタートですが、感染症の関係で慣らし保育中から自粛要請がでています。
早々に職場に掛け合い入園直後から自宅保育をしている方もいます。
元より登園児が少ないという可能性はありませんか?

この自粛云々がなければ7時半前~18時過ぎまでのお子さんが多く、例年時短勤務の方がちらほらいますが、今年度はやや長め保育が多い印象です。