※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供が後追いが激しく、家事ができない状況で悩んでいます。夜泣きや食事の問題もあり、一人になる時間がなく、穏やかな気持ちになれません。

後追いが酷いです。

おんぶは嫌がって、もがいて泣き叫びます。
暴れ過ぎて、家事出来ないくらいです。

近くに座らせ、おもちゃを与えて
横で家事をするのも駄目です。
泣き叫んで足にしがみつきます。

昼寝は抱っこじゃないとしません。
寝てから置くのも無理です。背中スイッチが…

夜泣きもする日があるので
私も早く寝ないと
子供が寝た後にノロノロと離乳食作りなんて
出来ない…(したくない)

一人遊びは時々してくれますが
私が居ない事に気付くと号泣・嗚咽です。

旦那は三交代なので ほぼ居ないです。
でもご飯は5品くらい要る人です。
酒飲みなので 米と汁物は食べません。

一日がかりで家事をしてる感じですが
本当に一人になれる時間が無く
穏やかな気持ちになれないです。

生協に頼って
ご飯は手抜きしたり 離乳食もBFばかりにしたり
じゅうぶん甘えて楽してるのに
情けないです。

コメント

たかこ

わかります、後追い時期って辛いですよね。あたしも病んで旦那に電話してガーーーーッて泣きながら文句言って、そしたら心配して帰ってきてくれたことあります😅
帰ってきてくれてちょっと楽になったけど、ガーーーーッと文句言ったらそれはそれでスッキリでした!

ひろちゃん

旦那様5品ですか!!大変ですね😭私なんて3品は欲しいと言われましたがなければキムチで1品とみなします😂笑
めかぶもそのままだして1品とみなします笑

はじめてのママリ

大変ですね。。
何もできないですよね。甘えて楽しすぎてることないですよ!みなさんそんな感じだと思います。5品なんて、すごすぎます。どうか、洗い物がでない好きなものをたーんとコンビニで買って、家事は放置で動画でもみてください!とサキさんに言いたい私です。お昼寝のときはどうか一緒に横になってください。
いいアドバイスでないかもですが、TVはどうですか?いないいないばぁ、我が家はじーっとみています。
あとは洗濯だけパパにお願いする、などはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

情けなくないですよー!!!
後追い時期大変ですよね。
自分も子供二人と遊ぶだけで精一杯です(笑)唯一お洗濯を毎日してるくらいです!あと手抜き、やらなくていいやと投げやります。
5品作るってすごいです😭

旦那さんができることはお願いしちゃいましょう🥺

はじめてのママリ

後追い大変ですよね。。
トイレ行くだけでもこの世の終わりのように泣きますもんね。。

全然甘えてないと思いますよ!!
ご飯5品つくるなんて無理です。ほんとすごいと思います。十分頑張ってますよ!!そんなに作ったことないです💦
たまに、仕事帰りにおかず買ってきてくれ。。と頼んだりしてますよ💦

うちも昼も夜も腕枕じゃないと寝ない子なので、もう寝てる間に家事やるのは諦めて添い寝して寝るか、片手でスマホ触ってます。唯一のまったり時間にしてます。
掃除も週2くらいしかできてません。もう歩いてるので、息子の足の裏にホコリついてて、うわっごめん!ってなったりしてます。。
洗濯も息子のは毎日ですが、自分達のは適当ですよ〜。
だから毎日家事しっかりやろうとしてるのが、本当にすごいなぁと思います✨

テレビとかも娘さんダメですか?💦
うちは米津玄師が好きみたいで、ひたすらPV流してると少しの間は1人で見ててくれます💦
旦那さんも忙しくて大変かもですが、相談してご飯もうちょっと楽させてもらえたりしないですかね?週一買ってきてもらうだけでも大分楽になるかもしれないです💦

けー

5品,,,!!すごい,,,!!
尊敬します!
うちは煮込み料理二日分作って同じもの食べてます(笑)
味噌汁も二日分(笑)

後追いげっそりしますよね。
今しか追いかけてくれないと思って乗りきろうとしてます🙈つらいけど,,,

ぐー

毎日お疲れ様です!!!
精神的にキツイと心の余裕なくしますよね。
手を抜くところは抜きましょう。よって、私なら5品をどうにかします。無理です!!
週1鍋にしてもらったり、買ってきてもらったりしてました!我が子は自分のこと自分でできないけど、旦那さんは自分のこと自分でできるはず。そこから頼りましょう!

みな

お疲れ様ですー(´Д`)
うちも絶賛後追いちゅうですw

家事はなんとなくしますが、近くにおいて、わー、とこなしますw
近くでお洗濯干したり、畳んだり。

子育てしながら5品毎回は、無理しすぎだと思います。
旦那さんにもちゃんと大変さを話して、前と同じようには難しい、ということを理解してもらうのも大事だと思います。ワンオペならば特に。

そんなに自分を責めなくていいと思いますよー。

おもちゃを増やしてみたり、なにかママ以外にも興味持ってくれるといいですね。

うちは最近はボール遊びにハマってます。テントみたいな中で遊んでますが、ボール全部出しちゃうので拾うのが大変ですが😥