※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

乳児健診のコロナ対策について悩んでいます。健診に行かなくても大丈夫か不安です。みなさんはどうしていますか?

3、4ヶ月健診についてなんですが、今月中旬に予約してましたがコロナで中止になりました。(愛知です)
つい先日、コロナ対策をしたうえで実施するとのお知らせが来て健診は受けるべきなんでしょうがコロナが怖いので悩んでいます💦
2人目なこともあり特に気になることもなく、身長は1ヶ月健診以来測ってないので測りたいな〜と思ってる程度なので行かなくてもいいのかなと思いつつ健診に行かなくていいものなのかもよくわからずで💦
市役所での集団健診で1回の受付時間での人数は少なくはしてくれるみたいですがやはり複数の親子、スタッフがいる場所に行くことが怖いです。
みなさんは乳児健診はどうしていますか?

コメント

ぷく

健診は行ってないです。
10ヶ月行かなかったです!

予防接種があるタイミングで一緒に見てもらおうと思ってます♪♪

• ゆん

ゆん

行ってないんですね!
    私も予防接種の時にちょっと聞いてみようと思います✨
    コメントありがとうございます😊

• 4月27日
ぷく

市でやるはずだったカミカミ教室も本当は参加して歯磨きや離乳食の事が聞きたかったんですが…

予防接種はその時期にちゃんと打っといた方がいいと思うので!来月1歳対象のワクチンやる時に見てもらおう思ってます\(ˊᗜˋ*)/