※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
ココロ・悩み

妊娠していないのに乳房から分泌液が出るのは病気でしょうか?昨年子宮外妊娠で左の卵管を摘出したが関係あるか不安です。新型コロナの影響で病院受診を控えています。

妊娠をしていないのに両乳から分泌液が出てきます。
これって何かの病気なのでしょうか?😢

昨年の8月に子宮外妊娠で左の卵管を取っていますが、これも関係あるのでしょうか?
病院を受診したほうがいいのは分かっていますが、新型コロナの影響で外出は控えたいので行っていません😣

コメント

はる

精神薬飲んでると出ることありますよ!

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

コメントありがとうございます!薬は何も飲んでいないです😖

• 4月27日
  • はる

はる

そしたら心配ですねー(・・;)
    続くようなら婦人科受診したほうが安心かもしれませんね!

• 4月27日
  • ˙˟˙♡

˙˟˙♡

そうですよね🥺
    コロナが終息次第行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月27日
恐竜ママ

私も母乳の塊のようなものがずっと出ていて、母乳の残りだと思っていたのですが、妊活で婦人科の検査を受けたら、母乳を出すホルモンの数値が高いと言われました。
高プロラクチンだったかな?
そんなやつです笑

もし2人目希望されているなら薬を飲まないとダメらしいです。
希望していないなら私は4年放置してたので急がなくて大丈夫だと思います👍

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

そんなこともあるんですね😮
    2人目希望しているのでどっちみち病院に行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月27日

母は
授乳中でもないのに何か出てきたら、乳癌の可能性があると病院で言われたことがあると言っていました💦

• ˙˟˙♡

˙˟˙♡

そうなんですか😢
    病院で診てもらうのが一番ですね😣ありがとうございました😊

• 4月27日

絞ると出てくるってことですか⁈
私もありましたよ…
母乳止める薬もらったらどうでしょう?

かぷりこ

プロラクチンの数値が高いのかもしれません!私自身高プロラクチンで薬飲んでました。高プロラクチンだと妊娠しにくいんですが私は途中で薬飲むのやめてしまいましたが、自然妊娠しました。
1人目のときも卒乳してから1年近くは母乳出てましたし、2人目ももう4ヶ月たちますがまだ出てます😅