※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
air
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がつらく、母の言葉に不安を感じています。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

初めて投稿します( ›_‹ )妊娠4、5週だと言われました。5日くらい前から気持ち悪くて動けず先週の金曜日に病院へ行き分かりました。こんなに早く悪阻始まるの?と思いました(._.)早く始まると早く終わるのでしょうか?妊娠4、5週から悪阻が始まった方、いつ頃まで悪阻続きましたか?ご飯食べるのもしんどくて動けない。母には今からそんなんでどーするんね!と言われます。しんどい。初めての妊娠で初めての事ばかりなのに、何も出来ない自分が情けなくなってきました。辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻の終わりは誰にもわからないのでなんとも言えないです!
一般的には安定期入るくらいにおさまる人が多いです!でも産むまである人もいます😭
全然情けなくないですよ!私も悪阻辛くて何もできなかったですよ💦無理しないでくださいね!

• air

air

やっぱり個人差がありますよね😔耐えるしかないですよね😖暖かい言葉ありがとうございます!

• 4月27日

私は6週から悪阻が始まりました。ちなみにそこから約2ヶ月半おさまりませんでした。
早く始まればはやく終わる、ということはないと思います。
本当につらいですが、乗り越えるしかありません...
無理しないで、身体を休めてください💦

• air

air

2ヶ月半、、辛いですね😖
    早くおさまることを願いながら過ごすしかないですね😭
    みにままさんもお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい☺️ありがとうございます!

• 4月27日

退会ユーザー

つらかったです。
    が、いま思えばつわりのおかげで初期の体重増加は防げました、、

楽になる日はくるので、頑張ってください😣

• 4月27日
  • air

air

確かに悪阻のおかげで体重減少中です😅妊娠前に急に体重増えてしまって先生にも体重気をつけてと言われたので今のうちに妊娠前の体重に戻ってくれたらなと😂

皆さんの暖かい言葉で頑張れそうです☺️

• 4月27日
ちー

5週から始まり7ヶ月頃まで吐き続けて食べられるのは豆腐やフルーツなど決まったものだけでした…😭

でも大体は安定期頃には落ち着くって先生は言ってました🌟

でも中には産むまで吐いてたって方もいるみたいなのでなんとも言えないですね…😭

でもいつかは絶対収まります!しんどいと思いますがお母さんからの栄養が赤ちゃんに行くのはまだ先ですし今は食べられるものを食べられるだけで大丈夫なので水分取ってゆっくりしてくださいね😭

• air

air

私も今食べられる物が雑炊とフルーツなどで量は食べれない状態です😔
    産むまで続かないで欲しいですね😭終わる事を待ちます😖
    コメントありがとうございます☺️

• 4月27日

上の子の時は5週から始まり6ヶ月頃終わりました😭😭
その間ずっと吐いてました😭😭

• air

air

5週から始まって6ヶ月まではなかなか長いですね😭
    今2人目のご懐妊ですか?☺️
    今回はいかがでしたか?😦

• 4月27日

退会ユーザー

もう辛すぎ無理って毎日泣いてました😭😭
    今回は3人目ですが、
    今のところつわりはないに近いです!
    食べなかったら気持ち悪いって思うけど食べたら収まるので😊

• 4月27日
  • air

air

凄く分かります😭
    どーにも出来ないのに涙が出てきます😖
    今回はあまり辛くないようで
    良かったですね☺️🎶
    3人目のお子さんも元気に産んでください🤗ありがとうございました!

• 4月27日

退会ユーザー

もう妊娠したくないっとも思ったぐらいです😭😭
    けど、何とか乗り切りました😱😱
    ありがとうございます💓
    既にいろいろトラブルありますが赤ちゃんも頑張ってくれてるので頑張ります💓

• 4月27日
Huis

2人目は5週〜22週までありました💦軽い人、重い人、短い人、長い人いますので無理なさらず動けるときに動いて、食べれるものを食べれば大丈夫ですよ😊偏食になっても、水分取れていれば今は大丈夫です!友達やお母様のときと違ってもそれぞれなので気にしないでください!

• air

air

長く悪阻続いたんですね😭個人差がある事だからしょうがないのですね😖食べれる物食べて水分取るように心がけます!ありがとうございました☺️

• 4月27日
ままり

4週ぐらいから嗚咽と胃の気持ち悪さが始まってました😰
今はだいぶマシですが、夕方からと歯磨きする時は気持ち悪いです😭💦
辛いけど、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張るしかないです🙈

• air

air

同じくらいからつわりで苦しまれてるんですね😭
    少しでもマシになると助かりますね!私も早めに楽になるといいな😂
    まだまだ先ですが元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります😖!ありがとうございました!

• 4月27日