※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINAっ
妊娠・出産

目が覚めてトイレに行こうとしたらズボンが濡れていた。尿漏れか破水か分からない。見分け方を教えてください。

37wですっ。
今、目が覚め、トイレに行こうと思ったら
下に違和感を感じ、
ズボンが濡れていました。
尿漏れなのか、破水なのか分かりません(´•ω•̥`)
見分け方ってなんですか?(´・ ・`)

コメント

冷湖

先週わたしも同じようなことがあり、しばらく安静にしてて何もなかったんで、検診まで待って先生に話したら、『そんなときは、すぐ病院来ないとダメだよ!自分では、破水か尿漏れか判断しにくいから』と言われました!わたしのは、尿漏れみたいでした!
なので、病院に電話して行かれた方が良いと思います‼︎‼︎

ママリさん

においはしますか??
勝手にチョロチョロ出てきたら破水ですが、判断は産院でしかできない(リトマス紙みたいなので調べます)ので早めに連絡した方が良いと思います!!(*^^*) 破水なら感染とかこわいので💦

せりまま

尿漏れならアンモニア臭、破水なら生臭い匂いがします(°0°)‼
わたしだけかもですが😓
高位破水の場合殆どはちょろちょろでるみたいですが私は1度で止まってました。
なので判断し難いなら病院に行った方がいいと思います!

すちぃ

最近出産し、破水からの出産でした。
なんか出たっと思ってトイレ行くと薄ピンクの水分がナプキンに着いていて、おしるしかと思い再度布団に入り、すぐトイレに行きたくなりトイレ行って布団に戻ろうかと思ったらチョロチョロと出てきたので、病院に電話したらすぐ来てくださいとの事で入院、出産になりました((∩´︶`∩))
病院で確認してもらってください!!

RINAっ

ほんとですか💧
教えてくださってありがとうございます!!

クウネル

私も破水した時、いつもとは明らかに違う生臭い匂いがしました!!
私の場合、ほんの少量でオリモノかと思うほどでしたが、普段から匂いのチェックはしていて、違いに気がつくことができました。

破水の場合は、すぐの入院になるのでとりあえず病院に電話してみてください!!

ママリ

今わたしも同じような事が起こり、心配になってきました…
何か出た!と思って目覚めてトイレ行ったら10円玉くらいのシミがパンツに( ; ゜Д゜)
臭いは無臭だったので、破水なわけないか~と思ってお布団戻ったとこでした(。>д<)
病院電話してみようかな…

ゆー

破水かも知れませんね!
病院へ🏥✨✨