※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

うちは保育園に通ってますが、長男の仲良しの友達は、両親ともに働いて…

うちは保育園に通ってますが、長男の仲良しの友達は、両親ともに働いてる為、保育園に今も通ってます。
私は産休中なので、保育園を4月からずっと休んでます。

仲良しのお友達は普段おばあちゃんに送り迎えしてもらってるので、私はママさんとそんな仲良しではないのですが、行事の時に、パパ同士がライン交換してパパさん経由で一度家族で遊んだことがあります。

そして、昨日うちの旦那が、長男がずっと友達と会えないのでかわいそうに思って、その友達とテレビ電話したらどうかって提案して、今日する予定です。
そのこと自体は良いのですが、長男は友達みんな保育園休んでると思ってるので、もしそのお友達が保育園に行ってることを知ったら、絶対に僕も行きたい‼️ってなると思うんです😭😭
私が5月出産予定なので、おそらく5月も保育園休む予定です。
テレビ電話で喋るの、良いのかダメなのか分からなくなりました😭😭

みなさんならどうしますか?
保育園に行けない理由をやはり、説得するしかないですかね😭

コメント

4兄妹♥4A

うちの子も今月から登園自粛で保育園お休みしています。
なぜおやすみになったのかを話してます。
友達と遊びたい!、保育園の先生に会いたい!と言われますが、その度になんでお休みなのか確認します💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    うちも、後何回寝たら保育園に行けるの?とか聞いてくるのですが、コロナのことは理解してて、その都度説明はしてます😂
    でも、仲良しの友達は通えてて、自分は通えないっていう説明がなかなか難しそうですよね💦

• 4月27日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

友達のママはお仕事してるからお友達は保育園行けるんだよ。ママはお仕事お休みだから、○○は保育園お休みなんだよ。って、そのまま伝えてます💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうですねね、それしかないですね💦
    ありがとうございます!
    それで納得してもらうようにします💡

• 4月27日