※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

朝寝と昼寝の時間について悩んでいます。朝寝は1時間半以上寝るけど、昼寝は30分か1時間で起きる。朝寝を短くして昼寝の時間を調整したいです。昼寝の開始時間が12時半や13時の方が多いようです。

朝寝と昼寝について
できたら朝寝30分、昼寝2時間くらいで寝てほしいなぁと思っているのですが、昼寝させても30分か1時間でおきます😖
しかも泣いて起きるのでまた寝かしつけるんですが絶対寝ません😱
朝寝はほっといたら1時間半とかそれ以上寝そうな勢いなんですが、朝寝をそれくらいして昼寝の開始時間をずらして30分くらいの睡眠でもいいんですかね??

みなさんのスケジュールみていると昼寝が12時半、13時くらいから2時間ほどの方が多いのでどうなのかなぁと🤔

昼寝より朝寝のが長いお子さんお持ちのママさんいますか??

コメント

ゆう

つい先日まで、20分〜30分×3回だったのですが、カーテンして薄暗くして昼寝させてみたら、1時間以上×2回になりました😊✨
みーさんのおっしゃる通り、朝寝試しに早く起こしてみるのもいいかもしれないですね!
あとうちは隣で横になってたら再度寝ます😂

  • みー

    みー

    30分3回も大変でしたね💦
    前から寝室薄暗くして寝てるんですけどね、なんでかなぁ🤔
    朝方は隣にいたら再度寝ていくんですけど、昼寝は何やってもだめで😱
    明日は朝寝30分で起こしてみます!
    今日は朝寝なしの昼寝早め作戦を実行しようと思ったのですが、力尽きて寝てしまいました。笑

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    間違えて下に回答してしまいました💦

    • 4月27日
ゆう

薄暗くしてたんですね!失礼しました🤭
うちも朝寝早めに起こして、昼寝長くなるように調整してみようかなぁ🤔
その方が自分の時間できますよね✨
夜に響かない程度に、ゆっくり寝てて欲しいです😂

  • みー

    みー

    長くねてくれると助かりますよね😊
    保育園通う予定なのでできたら午後にまとまって寝る習慣つけたいんですけどね😭

    昼に寝ないより夜寝ない方が困りますもんね。笑

    • 4月27日