※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

最近食後にお腹の調子が悪くなることが多いです。胃のムカムカや下腹部…

最近食後にお腹の調子が悪くなることが多いです。
胃のムカムカや下腹部の不快感等。
原因はおそらくストレスと早食いだと思います😖
早食いは子どもが出来てから、無意識のうちになってしまいました。これからはなるべくゆっくり食べようと思っていますが、とりあえず胃を休める為にもしばらくは体に優しい食事に変えようと思います。

・うどん
・おかゆ
・野菜スープ

これら以外に胃腸に優しいご飯って何かありますか?
料理が苦手でレパートリーが少ないので教えて欲しいです😣

コメント

rya

私も、最近胃のムカムカが多いです💦湯豆腐ばかりたべてます😅

  • ゆず

    ゆず

    湯豆腐いいですね☺️
    子供の離乳食に使う豆腐が余ってるので、早速昼食にします!

    • 4月27日