※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saemi
妊娠・出産

最近夜に眠れず、昼間も眠気を感じない妊婦です。準備は整い、毎日散歩をしています。妊娠後期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

最近きちんと夜に眠れません。昼間も、特にすることがなく、体力が、有り余っているのだと思います。妊婦は眠くなると聞きますが、昼寝をしなくても全く眠くなりません。
妊娠後期の皆さん、1日1日、どうお過ごしですか?ベビー服、ベビースペース、入院セット等は全て準備もし終わりました。毎日の上手な過ごし方を教えてください。ちなみに散歩は毎日しています。。( ;´Д`)

コメント

けめ

私も妊娠後期、眠れませんでした(x_x)
夜間でも授乳の度に起きないといけなくなるので、体がその準備をしてるんだょ~と聞きましたよ!

今のうちに、ご主人とデートする♡お友達と遊びに行く!
外食する♪
そして、自分の趣味を(>_<。)

ですょー!
あとは、お料理をちょっと頑張ってみたり、何もない日はのんびり過ごしたらいいと思います♪

あんパン子☆

今日から33wに入りました。もうずっと夜中に目が覚めて一度覚めるとなかなか寝付けません。昼間活動してもしなくても夜中に必ず目を覚まします…
赤ちゃんが産まれると夜中に起きないといけないのでその為の予行練習だと思ってどうにか時間つぶしてます(^_^;)たまには朝までグッスリ爆睡してみたいです。
私はすでに張りが出て来たので用事がある以外は毎日家でゴロゴロです。ただあまりにこもりすぎるとマタニティブルーになり不安に陥るので時々は友達とランチしたりぶらりと買い物やマッサージしに行ってますよ!
あと少しお互い頑張りましょう☆

お昼寝しないって凄いですw
私殆ど寝てましたよ😅
朝起きて、掃除洗濯買い物行って、お昼食べたら寝てました(笑)

あとはテレビ見たり…ネットサーフィンしたり…。

でも1番眠くなって、ぐっすり眠れるのは本を読むことですw
文章からイメージして読まないと頭に入って来ないので、私は体動かすよりも、本を読む方が寝れます😄

かおりおり

私も後期は夜寝れませんでした (*_*)
皆さん仰っている様に、産後の生活に対応する為のホルモンバランスの変化によるものらしいです。

私は朝寝も昼寝もしてたので、合間に家事を何とかする位で、1日があっと言う間に過ぎていったので、お昼寝要らないって凄いです!

同じく妊婦の友人も、元々3〜4時間寝れば大丈夫な方だったから、後期に夜間あまり寝れなくても、お昼寝要らないって言ってました。
私は逆に、妊娠前も8時間は寝ないと1日ヘロヘロでしたね (^^;;

私は1人目の時は、今よりずっと体力が余ってたので、ここぞとばかりに、友人とお茶やランチに明け暮れてましたよ (^^)
今は週1の買い物も面倒に感じる位疲れてます (^^;;

kai

今まさに不眠真っ盛りです(^_^;)
今日も朝4時半くらいまで眠れず、やっと眠れたと思ったら6時半に目が覚めて、今にいたります(苦笑)

まだ何も準備が終わってないので、これから始めるのと、あとは友達に会ったり趣味に没頭しようと思ってます(*´ω`*)
眠れない事に開き直りました(笑)

ailove❤︎

同じく夜中ちょこちょこ目覚め
眠りが浅く昼寝も
ほとんどしてなかったけど
寝れる時に寝ればいいや!て
感じで開き直っていますよ笑
私も準備終わらせてますし
ダラダラ過ごして一日終わる事
ほとんどです\(°Д° )/