※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

宅配業者に吠える犬の対策方法について教えてください。家には小型犬が3匹おり、頻繁に宅配業者が来るため気が重い状況です。どうしたら良いでしょうか?

対策方法教えて下さい💦

我が家は小型犬が3匹います。
よくネットで買い物するのと夫の仕事の荷物が家にも届くため頻繁に宅配業者の人(多い時は日に3回別業者で来ます💦)が来るのですが、ピンポンが鳴る度に吠えまくります。

帰った瞬間に吠えるのやめるので長時間ではないのですが、これから子どもが産まれて寝かしつけた後や最中に宅配の人が来たらと思うと気が重いです😓

皆さんどうやって対策されてましたか?

コメント

RRmama

生まれてすぐは吠えた声で起きることはなかったです!お腹の中で聞いてたので慣れてるのかな?と🤣

吠える声で起きるようになったのは生後1ヶ月か2ヶ月頃でその頃からお昼寝などさせてるときはなきやみBabyというアプリのホワイトノイズを流しっぱなしで寝かせてました!起きないですよ🤗

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🥺吠えても起きないメンタル強い子になってくれたらいいのですが💦
    なきやみbabyというアプリがあるんですね❤見てみます😍

• 4月27日
柊0803

我が家は玄関に「幼い子供が寝ています。宅配便は置いておいて下さい。どうしてもの時以外チャイムは御遠慮下さい、もしくはお電話下さい」にしていましたよ。

外に宅配ボックスを置いておくといいですよー!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    なるほど、張り紙しておくのもいいですね🥰

宅配ボックスも考えたのですが、一社分しか入れられないし、たまに大きいものも届いたりするので入らなかったら勿体ないかなーと思って買うの躊躇してます😫💦

• 4月27日
  • 柊0803

柊0803

うちは段ボールに「宅配便はここに入れて下さい」と書いて置いてました😂
    専用の物でなくとも配送業者の方にも設置前に一言話しておくと次から入れてくれるようになりますよ。

あとはLINEに発送通知が来るので(ヤマト限定ですが)来たら分かるようにはしていましたよ!

• 4月27日
  • せぇたん

せぇたん

それは知らなかったです😲✨専用のものでもなくていいなら始めやすいですね🤩
    家が2面道路に接してるので設置場所検討してみます💦

• 4月27日