※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

色々離婚したいけど、親が許して貰えない場合 どうしたらいいですか?ま…

色々離婚したいけど、親が許して貰えない場合
どうしたらいいですか?

まだ旦那とも親ともはっきり離婚したいと話してませんが親にはしたい感じで話したことがあり
その時に離婚したら大変とかダメよみたいな感じで
言われました。

でも、地元に帰ってきて一人暮らししてでも離婚したいです。

デキ婚で結婚してまだ半年位で一緒に住んで
3ヶ月くらいで里帰りしたので一緒にいた時間がそんなになかったのもありますが元々好きだけど
結婚したかった訳でもないので今コロナが落ち着いて帰るのが不満です。

何かいい方法があれば教えてください

コメント

じゃむ

結局親がどうこうじゃなくて、離婚は夫婦2人で決めるものかと思います。
親に相談しないで、『夫と話して離婚することになった!1人で育てていく』と伝えればいいのでは?
そりゃ、相談したら親はだいたい『大変だよ、もっと頑張りなよ』とかいうものかと思います。
DVなどの理由でない限り、、、

aiko

実家に帰りたいなら、ご両親が納得するように説明するしかないです。
離婚したい理由って具体的に何ですか??
お仕事はされてますか?

ぽぽぽ

親に許してもらう必要はないんじゃないですか?
離婚すれば大変なのは当然です。

例えば、DVがあるとか、借金があるとか、不貞行為が続くとか、それで何年も耐えてた…とかなら、ただ単に大変だからダメだよ。とはならないと思います。でもそれでも大変だよ、子ども達はどう思うかな?とはなると思います。

結婚したかった訳でもないから、離婚したい
は違うかな🤔したくなかったなら、しなきゃ良かっただけですし、それでも結婚する事を決めたのはまーちゃんさんですし。
それ相当の理由があるとか、両親揃ってなくても問題ないと思えるとか、1人で赤ちゃん抱えて養える準備があるとかなら、アリですけど。
子どもを作るのも、結婚するのも早かったんですね。十分に考える時間が無かったから、そう思うんじゃないですかね?だからこそ離婚は時間をかけて考えた方がいいと思います。それでも揺るぎないなら、親がなんと言おうと、例えシングルになった時に協力が得られないとしても、離婚すればいいと思います。

かおり

親に迷惑かけずにやってけるのなら、親にどう言われようと離婚する気はします。
夫婦で話し合って、このままやっていけないのなら。
ストレス抱えてまで一緒にいる方がお子さんにとって良くない気もしますし。。
ただ、お子さんにとってどうしたら1番いいかを考えることも大事だと思います!