※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?34週の妊婦です。地味な痛みが不定期に続き、前駆陣痛か不安です。間隔や感じ方が分からず、前駆陣痛の症状について知りたいです。

前駆陣痛でしょうか?

ベッドに入ってゴロゴロダラダラしてますが、
何ヶ月か前まであった生理痛より少し強めの地味な痛みが不定期な感じで続いてます。
便意なのかとトイレ行っても違うなぁ、という感じ。
少し治まったりはありますが。

そもそも前駆陣痛ってどんな感じですか?(>_<)
間隔をはかる、というのもいつからいつまで痛いのかよくわからず。
日付変わって明日で34週に入るので今ぐらいの時期から前駆陣痛って起きますか?

コメント

ひなちゃん☆

ありますよ!
でもあたし二週間続きましたぁ。
いたいのに陣痛には
なかなか繋がらなくて
でもくるときはだんだん
痛くなるので安心してください!
わかるかな?っておもてたけど
実際かなり痛かったですからw

  • ずしこ

    ずしこ

    まだ陣痛には繋がって欲しくないですが、
    だらだら続くんですね(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    あたしパターンかもしれないですね!
    もおちょっとおっておもて
    あたし予定日の3日前までいてましたw
    もぉ生まれていいんだよ
    ゆうてもなかなかでてこなかったですwz

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    そうなんですか!笑
    私は何だか予定日超過しそうな予感だけしてます😂笑

    • 6月8日
  • ひなちゃん☆

    ひなちゃん☆

    でも早く生まないとだんだん
    体重ふえてきますから
    産む時しんどいですけどねww
    あたし3000超えてたんで
    3日でてこなかったです_| ̄|○
    いま妊娠してますが
    2700ぐらいでうめたらいいな
    おもてますけどw
    上手くいかないとおもいますけどwz

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    2800〜3000ぐらいが理想ですね(;_;)笑
    3日も頑張られたんですか!!!
    よほどママのお腹が居心地良かったんですね♡

    • 6月8日
Rin♡

わたしも全く同じ症状の前駆陣痛です!
時期は人によるみたいですが、早い人は8ヶ月くらいからあるみたいですよ^^

  • ずしこ

    ずしこ

    全く一緒ですか!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    回答ありがとうございます!

    • 6月8日
el

ずしこさん こんばんは♡
早ければ 28w~ あるそうなので全然ありえますよ👌💕
私 はじめての前駆陣痛は 30wでしたあ😍
人により痛みは違うそうですが 生理痛か、お腹下した時の痛みに似てるようです。私は生理痛っぽくて「懐かし~🙌🙌」って感じ。感覚測るのは 練習がてら私も何度かしましたが 痛みはじめたあ!と思ってから測りだして、収まったあ!と思ったら止めるって感じですね。アプリとか取られましたあ?
前駆陣痛は 全くない人もいたり、出産間近になってようやく起こる人や様々です🌈

  • ずしこ

    ずしこ

    NACHANさん!!こんばんは〜♡
    どっちにも似てて、こんなに痛くなったの今日が初なんですよぉ😭びっくりしました!
    アプリとってみました!!
    けど痛んでる時は10分ぐらいずーっと痛いです(>_<)

    • 6月8日
  • el

    el


    わたしも最初の時より 今の方が断然痛いです( ̄▽ ̄;) 別に前駆陣痛があるからってお産が近いわけではない✋と聞いたのですが ドキドキしちゃいますよねえ💦💦全然まだ生まれちゃダメだし.. 私もそんなんありますよ~!!! 10分とか20分とかもあります💦💦💦

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    1日に何回もくるので焦りますよね(;_;)
    切迫2回経験したので尚更心配です〜(;_;)(;_;)
    本陣痛は強く間隔が短くって感じなんですかね?

    • 6月8日
  • el

    el


    本陣痛は 明らかに違うみたいですよ!痛みの間隔も明確で、痛み自体も全然違うからわかるそうですΣ(´□`;)

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    いまからドキドキですね…(;_;)
    ああ〜早く会いたいけど陣痛ビビってます😂😂

    • 6月8日
  • el

    el


    ドキドキ😞💦💦 わかります~✌︎✌︎ はやくあいたいですよね♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    もう少しおりてきたのか羊水が減ったからか、
    胎動が落ち着きました!笑
    ぐにぐに蹴っては来ますけど😂笑

    • 6月8日
  • el

    el


    おおっΣ(´□`;) 私もほんと胎動落ち着いてますねぇ..。たまにの蹴り?パンチ?以外はか弱くなり、たまに心配になります😞

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    わかります!大人しくなったら心配ですよね(>_<)
    けどふとしたときに、ぐにょーんてされるのでホッとします!
    羊水が減ったからダイレクトにしゃっくりも伝わってきますし本当愛しいです😭❤️

    • 6月8日
  • el

    el


    わかりますわかります!これは羊水減ってきてるからなんですねぇ( ̄▽ ̄;) おしっこ(ブルブルッみたいなの)も今日よくわかりました🎶

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    羊水が減って、赤ちゃんが子宮にドカンと寄りかかってるらしいですね♡
    本当かわいい笑
    私も今日おしっこわかりました!w

    • 6月8日
  • el

    el

    そうなんですね!!♥
    ずしこさん、寝るときやっぱ左下ですか?
    もぅ、お股とお尻?痛過ぎて、左下になるんも辛くて。。
    でも仰向けもダメですよね😭

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    私右下が寝やすいんです!😂😂
    そういえば、昨日もなんかこのお話しましたね♡笑
    膣奥ズキッとしたり肛門に突き上げる痛みが走ったりしますよね(;_;)
    仰向けは息苦しくなりませんか??😭

    • 6月8日
  • el

    el


    右下なんですね!笑
    私 右下はオエッてなります←
    やっぱ人それぞれですねぇ✌︎♥ 仰向け、ぜんっぜん楽です!笑。

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    右下がキツくなったら左下にして…って感じでとにかく寝返り打ちたくて夜中しょっちゅう起きてしまいます(;_;)
    仰向けが楽なら、いいんですよ確か!
    なんか血流が〜とか言われてますけど、お母さんが楽な姿勢でストレス無くが赤ちゃんにもいいみたいです!

    • 6月8日
  • el

    el


    寝返り打ちたいのわかります😞💦打とうとすると痛いんですけどねー(笑)(笑) やっぱそういうもんなんですね😍よかった🎶

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    お腹が痛いんですか?(;_;)
    寝返り打とうと少し力入れると、尿意に気付いてトイレに行ってそのまま覚醒しちゃいます😭😭笑

    私お腹が他の9ヶ月妊婦さんに比べてあまり大きくないんですけど、
    NACHANさんはきちっと大きくなってますー?

    • 6月8日
  • el

    el


    お腹もだし、恥骨と骨盤とお股が激痛です😭😭。
    起き上がる時お腹に力いれちゃいます..💔

    私も自分では大きくないと思ってて、友達に見せたら充分おっきいわ!とのことでした(笑)
    出産経験ある子なんですけどだいぶ下がってるみたいですしΣ(´□`;) これ、昨日のです!34w4dかな🎶

    • 6月8日
  • el

    el


    お腹は大きいですが、赤ちゃんは小さめです( ̄▽ ̄;)

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    お股まで痛いんですね(;_;)
    私はお股は時々です(;_;)
    最近シャワー浴びた後とかに股関節伸ばすストレッチとかしてるんですけど尾てい骨も痛いです…

    十分大きいですよ!!!😍
    写真までありがとうございます♡
    下がってますかねぇ?
    私も下がってるような感じがします…

    • 6月8日
  • el

    el


    痛いですよね~😭
    あともう少しの我慢!!!

    いえいえ☆
    私は30wから 赤ちゃん下がってるって先生に言われてて 自分ではよくわからないんですけどね(笑) ずしこさんも小さくはないと思いますよ!!!

    • 6月8日
  • ずしこ

    ずしこ

    尾てい骨痛すぎて折れるんじゃないかと不安です!笑

    早いですねー!(>_<)
    早くママに会いたいんだ😍💕
    本当ですか?(*°_°*)小さいとばかり思ってました!

    • 6月8日