※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

お腹の子ができてから災難が続き、子供のせいか不安。お祓いはしたが、もう一度してもらった方がいいでしょうか。

思い返せばお腹の子ができた頃から、私にばかり色々な災難が続いていて、精神的に「もう無理!限界!!」と思っていた矢先に今日追い討ちをかける出来事があり、もしかしてこの子のせいなんじゃ???って思うようになってきてしまいました。。

新年と戌の日にお祓いはしたのですが、またお祓いでもしてもらった方がいいんでしょうか...

コメント

キウイ

どのようなことがあったんですか?💦
怖いですね…(´;ω;`)

ちなみに私の弟は、産まれてからですが
夜泣きがすごく、泣き止まない日が続き、
お祓いにいったそうです。
それから ピタリと夜泣きがなくなったみたいで…(´;ω;`)怖いです😨

• るか

るか

コメントありがとうございます。

お腹の子を身篭った月も旦那の転職やらでストレスがひどくて今月も子供できるわけない!と思ってた時だったりしたので、最初はすごい強い子だなぁぐらいに思ってたんですけど。。

悪いことが起きるタイミングが子供とシンクロしているような気がして(´・ω・`)

• 6月8日
プースケ

うーん…(;゜∀゜)

その子に降りかかるはずだった災難を、ママが身代わりになってお腹の子を守ってあげている、と考えるのはどうでしょう…?

• るか

るか

お腹の子が私のかけがえのないものを奪っていったんじゃないか、と思ってしまうのは母親として失格なんでしょうね(´・ω・`)

• 6月8日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

何があったかわかりませんし、何の根拠もありませんが、この世に誕生していない赤ちゃんに罪はないとおもいます。
物事の捉え方は御本人しだいなので、考え方によるかとおもいますが。

• るか

るか

そうですよね。お腹の子は何も悪くないですよね。
    やり場のない怒りがそちらに向いてしまっているんだと思います。
    しっかりしなくちゃですね。(´・ω・`)

• 6月8日

悪いことって連鎖するんですよね…不思議と(^_^;)
きっと今回はたまたまです!ネガティブになるとネガティブなことしか引き寄せないと思います(´ω`)今回嫌なことが立て続けに起きてしまったことはもう仕方ないので、その分これから良い事が沢山あるって信じましょう!!不思議と、ポジティブだとポジティブなことを引き寄せてくれますよ~(ˊ꒳ˋ)♥︎
赤ちゃん生まれてきたらきっと今とは違う色んな体験待ってるので、良いも悪いも含めて本当に大切なひとときが待ってますよ~(^^)だからお腹の赤ちゃんのせいって思っちゃわないで、ここからまたぼちぼちやってきましょっ( *ˊᵕˋ)ノどん底からは這い上がるだけですから(笑)良いこと待ってますよ(๑•̀ •́)✧

• るか

るか

ですね...、ネガティブになってた結果が今日の追い打ちに繋がったのかもしれませんし、今日のこともポジティブに考えればいいこと...なのかもしれません。

楽しみにしてたはずの赤ちゃんも今は可愛がれそうにないですが、生まれるまでにはちゃんと立ち直って愛せるように頑張ります!

• 6月8日
☆ALOHA☆

災難って重なる時ありますよね。
でも、せっかく両親に会う為に一生懸命生きようとしている赤ちゃんのせいにするのは…良くないと思いますよ。

お祓いして考え方が変わるのであればしてもらってもいいかと思います。

• るか

るか

そうですよね、ようやく授かった命ですし...
    気休めでも何でも、やって何か変わるならやった方がよいですかね。

• 6月8日
雪

間違いなく赤ちゃんのせいではありませんよー!!

• るか

るか

そうですよね、誰が悪いってわけじゃないと思います...運が悪いんですかね(´・ω・`)

• 6月8日
めり

大丈夫ですか??
アンラッキーな時期に妊娠するとそのアンラッキーを打ち消してくれるくらいのパワーがあると聞いたことがあります!!
なのできっも妊娠が原因ではないですよ!あまり思い詰めないでくださいね(;_;)

急激なホルモンバランスの変化せいか、私もだいぶナーバスになった時があり、
その時は本気でそう思っていたし、イライラしたり心も体も疲れきったりしていたのですが
今その頃に人に送ったLINEなどを読み返すと、内容は確かにムカつくものなのですが、『いわゆるホルモンバランスの変化でナーバスになるってやつだったのかな』と思うところがあり、ふだんより上手く流せていなかったように思えます。

お祓いも良いと思いますが、地域の近所の神社に手を合わせられる日はお散歩がてら行かれてはいかがでしょうか??
私は信者ではありませんが、きっと見守ってくれると思います!
頑張りすぎないでくださいね!

• るか

るか

妊娠中に今までの人生で一番つらいことが起きた悲しみとホルモンバランスのナーバスでお腹の子を楽しみにする気持ちまで押し流されてしまったんですかねぇ(´・ω・`)

近くの神社へは良く行くのでまたお参りして見守ってもらおうと思います。

• 6月8日
まりりん

災難続きも大変なんでしょうが、お腹の子のせいだなんてないと思うし、可哀想ですよ。

考えすぎだと思うし、悪い事が起きるたび子供のせいにしてたら、産まれてからも子供を愛せますか?

産まなきゃよかったとか言ったりしないですか?

望んで妊娠された訳じゃないんですか?

子供が勝手にお腹に来た訳じゃないし、ちょっと考え方が酷すぎると思ってしまいました。

お祓いすれば気持ちが落ち着くならぜひぜひするべきだと思います。

ママがそんな風に思ってたら、赤ちゃんは自分を責めて、いなくなる方がいいのかな?ってなっちゃいますよ。

• るか

るか

子供は何年も望んでいたはずなんです...「産まなきゃ良かったとか言わないか」と言われれば良かったとは言わないでしょうが、母に「私が貰ってあげようか」と冗談で言われた時に思わず「どうぞ」と言ってしまう程度のものだったのかもしれません。

結局母のためだったのかな...

子供を愛せるか、と言われると正直まだわからないです。
    早く立ち直らなければ、と思ってどうすればいいのかずっと考えていてようやく前向きになる方向へ向かっていたのにまた...と、やり場のない怒りがそちらに向いてしまったんだと思います。

気休めでも何でも、ないよりマシならやってみようかと思います。

• 6月8日