※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

子どもの名前呼び方について、家では「さん」付けで呼んでいるが、友達の前では呼び捨てになってしまう。違和感がある。

みなさん 家で子どもの名前呼ぶ時 呼び捨てですか?ちゃんとか君つけたりしますか??

うちで さんづけで呼んでたらそれが定着しちゃって 呼び捨てで呼ぶとちょっと違和感あります(^_^;)

LINEとか友達の前だと呼び捨てだったりですが、いざ子どもの名前呼ぶとどーしても さん をつけちゃいます💦w

コメント

♡

呼び捨てやちゃんどころかうちはあだ名で読んでます(笑)(笑)
友人の前では呼び捨てです!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓


    うちもたまにあだなで呼ぶ時もあります😁
    ベーグルみたいで ベーグルちゃん とかww😂

    • 6月8日
  • ♡

    可愛いあだ名じゃないですか!❤️
    うちなんて鶴瓶に生まれた時似てて鶴ちゃんとか今猫みたいにうろちょろするんでにゃんすとかたまちゃんとか様々なあだ名で呼ばれるわが子です(笑)(笑)

    • 6月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ウケます😂‼️
    うちも多分もっとあだ名が増えると思います😁ww

    • 6月8日
YKmama♥

あだ名です!

人前で話す時は呼び捨てですが(´∀`)

あだ名が進化して名前の面影無くなってることもありますw

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    私も全然名前に関係ない ベーグルちゃんとか読んだりしてます😂

    • 6月8日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    うちは
    ゆい→ゆいぽん→ぽん、ぽんぬ
    とかになってます(笑)

    お腹にいた時はゆいたんだったので産まれてしばらくはゆいたんだったのにw

    • 6月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    だんだんかわっていきますよねw
    先生とか大臣とかつけて呼んだりする事も…😂

    • 6月9日
ひちょ

呼び捨てだったり名前のあとにプーとかポンってつけて呼んでますヽ(∀)ノ

ママ友にさん付で子どもの名前呼んでる方いますけど何の違和感もないですよ〜〜(o'ω')ノ

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    娘なのに 〇〇すけ って呼んだりもします😁ww
    それも 浸透しちゃってますw

    そうなんですね!!外でもそう呼ぼうかな🍀

    • 6月8日
まろに∞

怒る時は呼び捨てで
あとはその時の顔みて気分で呼んでます(笑)

変な顔してたら「ちょっとぶちゃ子」
可愛い顔してたら「あら♥かわい子ちゃん」
家事の邪魔してきたら「ちょっとお嬢さん」
一緒に遊んでる時は「〇〇ちゃん」「〇〇ぽん」
とかですかね♥

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    いろんな呼び方😂♡
    お嬢ちゃん かわいこちゃん いいですね!😁
    今度呼んでみよー♪

    • 6月8日
ぐります

ウチもさん付けです(⌒-⌒; )

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    一緒の方いてよかったぁ♡
    娘だから さんづけでも大丈夫ですよね😁

    • 6月8日
さるあた

うちは呼び捨てです。
次女は名前が2文字なので3歳ぐらいまでちゃん付けでした。
長女は3文字なのでちゃん付けだと呼びづらくて呼び捨てでした(笑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かに!!!うちも2文字なのでなーんとなく名前の後に何かつけないとちょっと違和感あるのかもしれないです😅

    • 6月8日
かな♡

さん付けしてます(笑)
友達には名前でそのままゆってます!!

後はあだ名でも呼んでます✨

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じ‼️
    また大きくなると呼び方変わるかな〜と思って今はとりあえずコレで😁

    • 6月8日
canaria

うちは君付けですσ(^_^;)
怒る時は呼び捨てですが( ̄▽ ̄)w

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    自分の名前言えるようになったりすると また呼び方とか変わりますかね?!😁

    • 6月8日
  • canaria

    canaria

    自分の事は
    らいって呼んでますよσ(^_^;)w
    らいとなんで( ̄▽ ̄)

    • 6月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほど♡
    来年くらいには言えてるかなー😁♡

    • 6月9日
deleted user

本人の前ではちゃん付け、メールやLINEではさん付けになります。
友達の前でもちゃん付けです。

今はまだいいかなー?と思ってます^^;

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    まだ小さい頃は全然大丈夫ですよね♡
    もう少し大きくなったら呼びすてになるのかなぁー?🤔✨

    • 6月8日