※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄色い吐き戻しをしたが、元気で熱もなく、普通に飲食・排泄している。小児科に相談し、様子を見るようアドバイスを受けた。同様の経験があるか不安。

【黄色の吐き戻し】
今日0時半に最後のミルク(240ml、いつもより多く飲んでいました)で、そこからぐっすり寝て、今朝7時半に起き、おっぱいあげて(母乳ほんの少ししか出ません)、そのあとミルクを飲ませる前に少量口から吐き戻しがあり、そのなかに黄色い痰のようなものが混じっていて焦りました。
熱もなく、とってもご機嫌で、ミルクもいつも通り飲みました。うんちも昨日出たとき普通の色でした。

小児科に電話し確認したところ、他に症状がないようなら、様子見で。何度も黄色いのが出るようなら受診してください。
と言われました。
ご機嫌してから今寝ました。

小児科で確認できたので、ひとまず安心しましたが、
ミルクの吐き戻しで黄色いのが出たことある方いらっしゃいますか?
はじめてでびっくりしました。

コメント

RIKO♡

新生児のときに出たときあります。
うちの子は黄色い鼻水が出ていて、それがのどに通ってミルク吐くときに一緒に出たんだと思います。
鼻水とか出ていませんか?
私もその時すごく心配して、産婦人科と#8000に電話しましたけど様子見てと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    鼻水の場合もあるんですね!
    特に鼻水は出ていないんですが、鼻からミルクが出たりすることもある子なので、その可能性も視野に入れて様子見てみます☺️💕

• 4月27日
  • RIKO♡

RIKO♡

うちの子も鼻からミルク出してました🤣
    それからですね。鼻くそをとると黄色い鼻水が一緒にとれたり、黄色い痰みたいなのがミルク吐くときに混ざっていたり💦
    熱もなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月27日