※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳をあげると赤ちゃんの口からネギ臭い匂いがすることに不安を感じています。この体質の方がいるか教えてください。母乳で育てるのは無理でしょうか。

恥ずかしい話ですが不安なので教えて下さい。
チチガやスソガって知ってますか??
今妊娠中なのですが母乳をあげるとチチガの人は赤ちゃんの口からあのネギみたいな匂いがするとネットで見たのですが本当でしょうか…
私は脇も乳もスソもそれなのですが、脇はデオドラントなどでほとんど対処出来るのですが乳にはそういったものを塗ることが出来ず、舐められると相手の口からネギ臭がします。
でも、私があげると赤ちゃんの口からその匂いするのかと思うとどうしていいかわかりません。
母乳で育てるのは無理なのでしょうか…
そういう体質のかたいらっしゃいませんか??

コメント

しーそーまま

そーゆー体質ではないですが、、、。

母乳が出るのであれば
母乳で育てた方がいいと思います!
もし、口からその匂いがしたとしても
母乳をあげてる時期だけですし
一生、その匂いが残る訳じゃないので^_^

ママリ

わたしもワキガなんですが、チチがってゆうのを出産してから知りました!
赤ちゃんが母乳飲んだあと、なんかくさい?と思って…

母乳をあげる分には問題ないですが、旦那にはワキガ隠してるので、そのにおいバレたら嫌だなって思います😭

ワキガの人にしかわからない悩みですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ27週で初マタのため出るかわからないのですが、私は男性に乳首を舐められても相手の口からその匂いがするので間違いなく赤ちゃんからも…と思ってしまって可哀想になってしまいます。
    ワキガはある程度気をつけれてもデリケートな部分はもうどうしようもなくて、でも病院にも相談できず困っています。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは、母乳あげるまでは乳首からの臭いは気になりませんでした!男性から舐められてもその臭いはしなかったです!
    妊娠中ってホルモン変わったりするから、そのせいで強く臭い出たのかな?って思ってます。母乳終わったら臭いはなくなりました。
    けど、旦那から乳首やお股舐められるの抵抗あります😂
    仲良しのときとか、どうされてますか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はとても申し訳ないのと匂いがする事が恥ずかしいので前戯は嫌い!って拒んでいましたがそうするとなんとなくレスになり付き合いも上手くいかず…だったのですが。
    恥ずかしながら私は性欲が強いほうだと思うのでそれでは自分も満足出来ずに、ネットで売ってるデオドラント、殺菌効果のあるボディーソープで直前に洗うと少しマシな気がして愛用してました。
    あと臭いがキツくなると言われる玉ねぎやニンニクなども控えてましたけどそれは効果があったのかわかりません。
    結婚して旦那にはその匂いがする事を伝えて気にしないと言ってくれるのですが、旦那は舐めるのを出来たらしたくないという感じです。
    盛り上がる仲良しではないので正直私は辛いのが現状です。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

最中もニオイ気になって、集中できないのわかります😭
    わたしも性欲強いので…

旦那さんにはカミングアウトしたんですね?
    わたしは言えない😭

• 4月27日
Y

私も主さんと同じ体質だと思います😭出産後母乳は出たのですが陥没していてなかなか赤ちゃんが上手く飲めずで
ミルクに移行しましたが
他人の母乳の匂いを嗅いだことがないので分かりませんが
自分の母乳パットに付いた
匂いが本当臭くてすごい苦手でした😰今思えばそれのせいなのかなと😭
せっかく出て赤ちゃんが飲んでくれるとしたらそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを否定するつもりはないので、出なかったら仕方ないとは思うのですが、出ても飲ませられないのか…と気落ちしてしまってます。
    私の場合は母乳はまだ初マタなので出たことないのですが、普通に乳首を舐められても相手の口からその匂いがします。
    多分母乳ではなく乳首??から匂いの何か出てるのか…とか思います。
    赤ちゃんの口からネギ臭するとか恐怖でしかなくてどこに相談すればいいのかも分かりません。。。

• 4月27日