※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
子育て・グッズ

次男の特徴や悩み、乳幼児湿疹に関する相談です。泣き止ませ方や保湿剤のおすすめを教えてください。

長男とは全く違う次男。
長男が1歳なる前は、全然泣かないし、どんだけ起こしても寝てばっかで、ミルクもそんなに飲まなくて、お肌はオイリー。起きててもずっと1人でお喋りして遊んでた。
次男は急にギャン泣きして、顔真っ赤にしながら文句垂れて、視界からみんな見えなくなるとすぐ泣く。とにかく抱っこしてなきゃ泣いてる。

大変だぁ。湿疹(?)も全身に出て、首回りは服が擦れて皮剥けてたり…早く治るといいな😢

おしゃぶりも咥えてくれなくて…
皆さんの『泣き止ませ方』ぜひ教えてほしいです!
乳幼児湿疹に使えるクリームとか保湿剤もおすすめがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします🙏

コメント

🧸

ふかふかかふか
ハグーンのハグハグソングで泣きやんでました🙆🏼‍♀️
今は、ポイズンも泣き止むって話題ですね!
湿疹は病院には行かれてませんか?ステロイド貰えばマシになると思います!
うちは、プロペトを頻繁に塗ってました🤔

• もひひ

もひひ

ポイズンやってみましたが、効かなかったので、『ふかふかふか』やってみようと思います!

湿疹て病院で診てもらえるんですね!GW入る前に病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
スポンジ

うちの子はあんぱんまんのさんさん体操が大好きで聞くと今でも泣き止みますよ☺️
専用のではないので乳児湿疹に効くかどうかはわかりませんが、うちのこは乳児湿疹出たときから和光堂の高保水ベビークリームにかえてからは乾燥はするもののきれいなお肌を保ってます🙂

• もひひ

もひひ

ありがとうございます!
    ベビークリーム、探してみようと思います!

• 4月27日