※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

フーナーテストの結果に不安を感じており、排卵に関する症状や治療方法について悩んでいます。人工授精以外の方法はあるでしょうか。クリニックに相談しようと考えています。

相談?にのってください。

昨日フーナーテストを実施しました。
9時に仲良しして13時過ぎにフーナーテストでした。
結果は運動精子0でした。
フーナーテストはあてにならない等ネットで調べていた分聞いたときのショックはあまりありませんでしたが、のちのち「どうしよう、なんで。じゃあ妊娠できない」と不安に襲われてきました。
不妊検査は全て終了しており、その病院ではフーナーテストは実施していないとのことでしたが、無理を言って実施してもらいました。
抗精子抗体も陰性、旦那さんの精液検査はすべて基準値以上です。

卵胞も18ミリまで育ってました。
ただいつも排卵期になるとズボンまで濡れるほどの織物がでていたのに、今月はなぜかでていません。
排卵は先なのか。それか今回は頸管粘液が出なかったか。

とても不安です。
今日もクリニックに電話してフーナーテストに向かうか悩んでいます。

人工授精しかないんでしょうか。

コメント

ままま

わたしも同じ感じでした💦すごくショックですよね、、、
でもわたしは先生の言う通りに仲良ししてたらフーナーテストをした2ヶ月後くらいに授かることができました!!
生理不順はほとんどなかったのですが、そのときはかなり排卵日が遅れていたようで絶対妊娠してないだろうなと思っていたら妊娠してました😊毎週のようにクリニックに行ってたのに先生もいつ排卵したんだろうねって言っていたので排卵日気にせず仲良しするのって大事だなって思いました!

• じゃすみん

じゃすみん

同じですか😹❤️少しほっとします。
    ちなみに妊活何周目でしたか?
    私はいま8周目なんです!💦

仲良しは排卵日とか関係なく、2日以上空くことはないので、卵胞チェックにはいってないんです!
    私も生理不順じゃないので似ていますね🌸

• 4月27日
  • ままま

ままま

わたしは2年くらい自己流で妊活して授からず、去年の2月末からクリニックに行き4月末に妊娠しました😊

生理不順でもないのに、なんで!って思いますよね😅

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

自己流期間長く頑張られたんですね!
    クリニックに行って検査以外に治療はしてませんか?🤔

• 4月27日
  • ままま

ままま

早くクリニックに行っとけばよかった!って思いました😂
    排卵誘発剤や卵胞ホルモン剤を処方してもらっていました😊

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

私は心配性すぎて、2ヶ月から通ってます😹
    排卵はもともとしていたけど、クロミッド 等処方されたってことでしょうか?

質問ばかりすいません💦

• 4月27日
  • ままま

ままま

早く行って正解ですよ🙆‍♀️
    そうです!排卵してたけどクロミッド処方されました!

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

私もそれでお願いしてみようかと思います!
    一回頼んだんですが、まだ早いと言われて💦
    半年原因不明で妊娠できなかったら、よく処方されると聞いたんですが💦

• 4月27日
  • ままま

ままま

そうなんですね💦クリニックによって進み方が全然違いますよね😅わたしが行ってたところは二回目の生理がきたら卵管造影検査をしましょうという感じだったのでステップアップが早いところなのかもしれないです!

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

ずっと返信くれてありがとうございます😊

わたしもでした!
    卵管造影とかは妊活初めてすぐにクリニックにいったので、不妊検査関連はすぐにしてもらえました!
    それで問題なしのまま半年経ったので、クロミッド をほしいとゆったんですが😭💦なんか双子になる確率があがるとかなんとかで💦

やっぱり普通に排卵してる人でも、クロミッド 飲むと違いますよね?🤔確率が上がるというか、、

• 4月27日
  • ままま

ままま

いえいえ😊不安な気持ちすごく分かるので!!

卵管造影検査はされたんですか??検査したあと6ヶ月間くらいは妊娠の確率高くなるって聞くから、できる限りのことしてほしいですよね!!

• 4月27日
  • じゃすみん

じゃすみん

妊活初めてまだ半年程ですが、卵管造影は2回しました!
    ほんとですよね😭

• 4月27日
  • ままま

ままま

やっぱり先生に処方をお願いしてみると良いかもですね!!

あと男性はトランクスの方がしめつけがなくて質の良い精子になるだとか、嫁ぎ先の方向を向いて仲良しすると良いとか、本当かよ!って思うことも試してました!笑

• 4月27日
ママリ

おりものが少ないせいだと思いますよ!
精液検査で問題ないなら尚更です◎

• じゃすみん

じゃすみん

元々の予定でも29日が排卵日ですし、卵胞も育ってるし😭💦
    ただいつももっと前から織物が出るんですよね。
    今周期はなんで出ないんでしょう。
    今回の妊娠は難しいんですかね💦

すみません、こんなことを聞いて😭

• 4月27日
はじめてのママリ

フーナーテストの結果は1回では参考にならないので大丈夫だと思います🙆‍♀️

0の時もあれば、ちゃんと元気に動いてくれている時もあります☺️

私は基本的にフーナーの結果が悪くて人工授精も体外受精もしていますが、タイミング、人工授精、体外受精全てで妊娠できました(すべて流産していますが)

なので、絶対無理!ってわけでは無いと思います!
体質改善したらおりもの 増えることもあります🥺💓

たしかに毎回0ならば人工授精対象ですがはっきり原因が分かった上での人工授精なので妊娠期待できて私だったら嬉しいなって思っちゃいました🙏💦(悩まれているのにごめんなさい)

• じゃすみん

じゃすみん

はっきり原因わかればいいですよね😹💦
    でも私も原因不明です💦
    織物も普段は多いですし、これ以上どうすればいいんやろって感じです💦
    妊活初めて8周目で、何も問題ないならそろそろきてくれるはずなんじゃない?って思うほど怖くなります🤔

• 4月27日
ママリ

フーナーテスト2回連続ゼロだったのですぐ人工授精に切り替えました!
おそらく私の頸管粘不全だろうとのことでした💦
フーナーテストで異常がある人は人工授精で結果が出やすいと言われ1人目は2回目、2人目は3回目で妊娠しました😊
フーナーテストがゼロでも自然妊娠する人もいるみたいですが、私は少しでも確率が上がるならと思い人工授精にしました!
人工授精に抵抗あるのであればしばらくタイミング法を試してみてもいいと思います‼️