※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子なのですが、最近おしっこやうんちが出たら自分でオム…

1歳8ヶ月の男の子なのですが、最近おしっこやうんちが出たら自分でオムツを脱ぐようになりました。
うんちは出てすぐにオムツに手を突っ込んで取り出してしまいます💦
気をつけて見るようにしているのですが、わたしがご飯作ったり家事でバタバタしてるときに、いそいそと一人で脱いじゃってて慌てて子どものほうに行く感じです。
最近はオムツを脱がせるとおしっこするのでトイトレ始めようと思ったのですがトイレに座らせると大泣きします。
長男はトイレに座るのを全く嫌がらなかったのと出たことにすら気づかないタイプだったので自分で脱ぐこともなかったです。

オムツを一人で脱ぐのは全然いいのですがうんちを出してすぐに取り出してしまうのが困ります💦

もし同じような方いらっしゃいましたら、どのようにトイトレ進めたか教えていただきたいです💦

批判はしないでください。

コメント