※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
precuel
家族・旦那

皆さんは義母とはどの様に連絡取り合ってますか?基本的には夫に電話やメ…

皆さんは義母とはどの様に連絡取り合ってますか?

基本的には夫に電話やメールで連絡が来ているので夫任せですが、最近夫が家族専用のLINEグループを作ったので、私はそのやり取りに反応してるぐらいです。

コメント

☆ALOHA☆

取り合わないです。
何かあれば旦那が教えてくれるので、直接義母と連絡取ることはないです。
徒歩10分以内ですが、特に用はないですよー😊

• precuel

precuel

やっぱりそんなもんですよね〜
    ちょっと安心しましたっ!

今までは子供もいなかったので特に気にしなかったのですが、産まれてからはどんな距離の取り方をすればいいのかなぁーとふと考えちゃいましたσ(^_^;)

• 6月8日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

全然距離感とか気にしてないですよ♪( ´θ`)ノ
    所詮、他人なので距離感はとってます。
    子供もこっちから見せに行かず義母が旦那に会わせてほしいと言ってから会わせてます。
    気楽にやってますよ☆

• 6月8日
  • precuel

precuel

なるほど!確かに所詮他人ですものね。あまり気にせずに今まで通り夫に任せます(*^o^*)

• 6月8日
クリームソーダ

私の所も、義母と旦那と私のグループトークがあります(*´・_・`)
でも私が介入しなくてもいい話題が多く、そういう時には既読無視状態です(笑)
何かもらった時のお礼とか、健診の後にはLINEしますが>_<
グループトークなんか作らないで欲しかった…
もちろん義母とはLINEもメールも直接できます。殆どしませんが(笑)

• precuel

precuel

ぁぁー全く同じです。。。
    家族グループ作ってもほとんどトークのやり取りは義母と夫の会話なので私は時々スタンプ押して反応だけしてます。今日健診の内容を私からLINEしましたが(夫より私からLINEしといてと言われて…)、でも全く反応無く未だ既読になりませんσ(^_^;)
    なんか余計な事で悩むの嫌ですよね。。。
    私も直接LINEもメールも出来ますが殆としないです😅

• 6月8日
y

普通にLINEしてます!そんなにしょっちゅうはしないですけど、何か報告とかあったりする時に!たまに検診の結果やエコー写真を送ったりしてます!旦那を通してやると面倒なので、私がやっちゃえと思ってます!とても良い義母さんなので、凄く有難いです。

• precuel

precuel

とても良い義母さまですね!
    私も直接LINEしちゃえ!と思って1度だけ送った事があるのですが、何日も既読にならなくて、でもその間も夫とはLINEでやり取りしていたので、やっぱり息子と連絡取りたいんだろうな〜と温度差を感じました。会うと物凄く感じが良いだけになんだか気にしちゃってました。

• 6月8日
  • y

私の義母さんも仕事で忙しいので既読無視とかあります!でも後日とか会った時にごめんね〜と言ってくれるので全然気にはなりません!むしろこちらこそ忙しいのにごめんなさいってなっちゃいます(・∀・`*) うちは逆で、旦那より私の方が連絡とってます!義父さんは旦那の方がとってますが!なので義母さんは私、義父さんは旦那って感じですね!
    やっぱり実の子供の方が気を遣わないからとりやすいんですかね〜!

• 6月8日
chacco

義母はLINEができないのでSMSでやりとりしてます。
旦那より頻繁に連絡取ってますね。

妊娠してから、
息子(旦那)からの連絡が増えてなんか気持ち悪いわー笑って言ってました笑

• precuel

precuel

ご主人より頻繁とは凄いですね!
    私なら気を遣っちゃいそうですσ(^_^;)
    同じく妊娠してから何かにつけて連絡してきて家に来ますから、子供が産まれたらどうなる事やら…(>_<)

• 6月8日
さるあた

用事があればLINEで連絡取ってます。

• precuel

precuel

直接連絡取り合ってるのですか??私から連絡したこと殆ど無いので、、、もうこれからも基本は夫任せでいいかなーと思ってますσ(^_^;)

• 6月8日
  • さるあた

さるあた

そうです。
    私が美容院に行きたくて預けたいときとか。
    こどもの日に上の子達をご飯食べに連れて行きたいと義母から連絡もありました。

• 6月8日
  • precuel

precuel

やっぱり孫が出来ると用事を作って連絡してくるものなのですね(^◇^;)美容院に行く時に預けるとか良いですね!
    これからどんな風になるのか…私なりの距離の取り方を模索してみます。

• 6月8日
  • さるあた

さるあた

うちはそんな頻繁に連絡ないですよ!
    だから、息子にもそんなに会ってないです(^_^;)

• 6月8日