※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
家族・旦那

現場仕事で朝早くから仕事、休みは日曜日あるかないか、あっても1人で釣…

現場仕事で朝早くから仕事、休みは日曜日あるかないか、あっても1人で釣りや麻雀にフラーっと行き何処に行くかも言わずに行く。家にいればひたすらゲーム。お風呂も入れてくれません。これがうちの旦那です。
絶賛イヤイヤ期、寝起きもお昼寝起きも大泣き、ご飯もイヤ歯磨きもイヤ、おもちゃもあれイヤこれイヤ、これがうちの息子です。
まだ朝までぶっ通しで寝たことなく夜間も2~3回授乳、毎日朝5時半起き、機嫌悪いと置いたらすぐ泣く、これがうちの娘です。
木造アパート1階に住んでいて上に20~30代の女2人と40代前後の男1人が住んでいて、息子の足音で嫌がらせを何度かされ息子が走る度にジャンプする度に敏感になってしまって息子を叱り、それでも辞めない息子。

旦那の現場仕事が来月からコロナのせいで減るそうです。給料減る、食わせていくのにどーしよー、息子はイヤイヤでうるさい、走ったりするからまた上から嫌がらせさせるかもしれない、これを引っ括めて昨日の夜旦那がぶちギレました。息子の歯ブラシを思いっきり怒鳴りつけながらぶん投げ、大泣きしてる息子を寝室に連れていくとリビングから壁に物をぶつける音と娘の大泣きが聞こえてきて、それで息子もまた大泣き。すぐに娘を取り返しにいっても離してくれず「来んな、触んな」。息子を連れて外に飛び出すと「俺だってストレス溜まってんだ」って言われ連れ戻され。過去の男からDV経験のあり前に1度だけ似たような状況があったときは過呼吸になりました。今回は大丈夫でしたが。

呆れました。ホントにもうこいつ無理だなと思いました。近寄られるのも怖くなります。子供たちは私が守らなきゃと思いました。でも離婚は簡単に踏み切れません。母に相談するべきなんですかね…

コメント

まま3年目突入🐾

一度相談できるところ保健センターなり実母なり友達なり話す方がいいと思います!
この文面見てるだけでも同じ当事者なら即出て行きます!シェルターなど入ります!
簡単に踏み切れないのはすごくわかりますがお子さんが怪我や障害、最悪の事態になったときにもそーいえますか?

近寄られるのも怖い時点で一緒にいる意味ありますか?
しっかり現実みてください!

応援してます!あなたは1人ぢゃないですよ!