※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

妊活中で歯の治療が必要。妊娠と治療のタイミングが心配。妊娠中の治療経験や歯の弱さについて教えてください。

今、妊活中です!
元々歯が弱く、歯の治療を二ヶ月後に何ヵ所かしないといけなくなりました。その間に妊娠したら、治療はできなくなるのか心配です!
でも、妊活はとめたくありません!時期を逃すのがいやで。

妊娠中、歯の治療をしたかたは妊娠何ヵ月ごろ、しましたか?
また、よく妊娠すると歯が弱くなると言いますが、実際どうでしたか?

コメント

のー

安定期に入って治療しました♥︎∗*゚
人それぞれなのでしょうが
私は虫歯ができました(´._.`)
安定期から歯医者との話し合いでギリギリまで通いましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
出産後だとなかなか通えませんからね( ´⚰︎` )

• 花☆

花☆

妊娠中もできるとのことで、安心しました(^-^)☆☆
    少しずつ直していきたいと思います(^ー^)

• 6月8日
ぐりぐら

妊娠していても、授乳中でも歯の治療は出来るみたいです。
悪阻も酷く、虫歯になり1カ所治療。
産後に虫歯が1カ所見つかり、麻酔をして治療も出来ましたよ。ただ、鎮痛剤は授乳中は控えた方が良いと貰えませんでした。

やっぱり、虫歯になりやすかったです。

• 花☆

花☆

妊娠中だけじゃなく、授乳中も治療できるのですね(o^∀^o)
    それをきいて安心しました!歯を磨いても弱くて虫歯になりやすくて…
    ありがとうございます☆☆

• 6月8日
ももちゃん@不妊からの妊娠

現在妊娠7ヵ月ですが治療してますよー
妊娠中の治療は普通にできますが、歯医者さんでもらえる痛み止めが使えないので、神経をとったときはズキズキする痛みにひたすら耐えました(笑)

妊娠すると歯が弱くなるってのはよく聞きますね、わたしの場合安定期に入りそろそろ妊婦歯科検診行かなきゃなーって思ってたときに、歯がかけてしまいました!
もともと虫歯になりかけてた歯ではありましたが、妊娠したことでより悪化したのかなーって思います><

現在も違う歯を治療中ですが、治療中の体勢がつらくならないうちは頑張ろうと思います(o^▽^o)

• 花☆

花☆

やっぱり、妊娠すると弱くなりますよね(((・・;)
    昔から歯が弱くて、更に弱くなると心配です!
    情報ありがとうございます(^ー^)
    日頃からきをつけたいと思います(^ー^)

• 6月8日
◎ちゃんたろ◎

私も妊活中で歯の治療してます!!
私も歯が弱いんです(;_;)旦那に『あれだけ磨きよるのに虫歯できるん!?』って言われました…(T-T) 虫歯いやですよね(T-T)

私は妊娠希望中で不妊治療をしていること、妊娠しても治せるだけ治したいことを伝えています。
できれば全部治したいですが…どうなることやら(´Д`)
すみません!質問に対する答えじゃないですが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました(/´△`\)

• 花☆

花☆

状況が本当に似ていて、共感しちゃいました(^ー^)
    私は結婚して引っ越し、歯医者が変わったところ、今まで治療していた歯も、被せたものの下に虫歯ができたりしていて、虫歯治療ばかりしていました(((・・;)
    今は休憩ですが、二ヶ月後からは再開です!
    妊娠したい思いと治療しちゃいたい思いが交互で、中々悩みますよね(((・・;)
    磨いていても虫歯になる方も他にいると聞き、私だけじゃないんだと、思いました!
    両親、祖父母も歯が丈夫な方ではなかったので、遺伝もあるかなぁと、勝手に思ったりしています(((・・;)

お互い、じっくり直していきましょうね(^ー^)お返事ありがとうございます☆☆

• 6月10日