※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
ココロ・悩み

コロナにかかった場合、重症化すると家族に会えず遺言も伝えられない心配がある。秘密の貯金があるが、死後は娘に譲りたい。喘息持ちで不安がある。

自分がもし、コロナにかかるとします。重症になると病院で家族にも会えなくなり、喋ることもできない状態になる。遺言的なものを書いている方いらっしゃいますか?
旦那に秘密の私の貯金があります。もし、死んだら私が伝えておかないとみつからないまま…なんてことになったりしますか?できれば娘に譲渡したいです。35歳の喘息持ちで日頃からかなりビクビクと生活してここまで考えています😰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も秘密の貯金があって、
同じ事で悩んでました…

遺言は発熱してからでも遅くないかな?って考えてます…

Kotori

何かあったらここ見てねっていうのを書いておくのは大切かもしれませんね。
いまだけではなく、事故とかもあげたらキリないですけど😅

ちゅりん

娘さんに渡したいなら一旦娘さんの口座にうつしといたらどうでしょうか?⭐️

私、心配性なので出産の時にも遺書書いてから入院しました😞
父の急死を体験したので人はいつ死ぬか分からないって思ってて、今でもエンディングノート用意してますよ💡
棺桶に入れて欲しいものとか保険の事、口座の暗証番号(夫婦にしか分からないメッセージで)も書いてます😅
隠し預金あるなら絶対何かに残して存在知らせておいた方がいいと思います😋