※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

生理2日目の出血から茶色い血に変化。悪阻が軽減し、胎児の安否が心配。

絨毛膜化血腫です!
生理2日目位の出血(鮮血)からの
茶色い血(サラサラだったり粘っとしてたり)です💦
何だか悪阻が無くなってきたような…
お腹にいてくれるか心配です💦💦

コメント

みさ

病院には連絡してるんですか?
鮮血はよくないですね💦
私も13週の時、絨毛膜下血腫で入院していました。
今できることは、医者の指示を仰いで、只管安静にするしかないと思います。
赤ちゃんの無事を祈ります。

• 。

鮮血が1週間前で病院に行き診断されました😭
    安静はできる時はしてるのですが
    上の子&コロナ&基本ワンオペなのでなかなか難しく…😢
    医師にも、今の時期は何も出来ないからとにかく安静に!と言われるだけでした😭

本当に無事だといいのですが…💦
    ありがとうございます😢😢

• 4月27日
  • みさ

みさ

わーっ、それは心配です😓
    血腫ができて、できることはホント安静、しかないので…。
    上の子いると難しいですよね。
    県内に助けてくれるご家族いますか?💦コロナも怖いけど、どっちのリスクが高いか…って考えたら難しいところですよね。

誰かの助けが難しいようなら、家事は今はしないで、食事もレトルトで、子どもも、極力寝ながら相手をして…この際テレビいっぱい観せてもいいから、自分がしんどくないようにするしかないのかな…と思います。

• 4月27日
  • 。

下に返信&途中で送信してしまいました💦
    これが絨毛膜化血腫のエコーなのですが、大きいんですかね?😭
    何回もすみません😰

• 4月27日
  • みさ

みさ

いえいえ、大丈夫ですよ!
    エコー長さ2センチと厚さ3ミリと解釈したらいいのかな?
    だとすると、そんなに大きくないと思いますよ!
    私は長さ3センチありました。
    もっと大きい人も多いみたいです。
    ただ、週数によってリスクは違うかもです。
    胎児が小さいと血の塊と共に出てしまう事もなくはないそうなので😭
    でも、絨毛膜下血腫って、出産の中でもまあまあある事らしいので、悲観しすぎる事もないかと思います。
    やはり、家事は手抜きしまくって、子どものお世話も最低限にして、安静にすることが1番だと思います。
    私は血腫と2カ月付き合いました💦
    きっとまるさんも大丈夫、赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってください!!

• 4月27日
  • みさ

みさ

ちなみに、私が入院したのは、チェックプロム検査で破水の疑いがあったのと、入院してもしなくてもいいけど、入院した方が安静にできるからという事でした。
    1週間の入院でしたが、病院からは、別に家でもする事(安静)は変わらないからどっちでもいい、と言われていました(笑)
    出血量は私の場合ドバーッと出たので、まるさんはまだ少量の方なのかなと思いました。
    悪阻はもともと私はなかったので、体験談を話せずすみません💦

• 4月27日
  • 。

詳しくありがとうございます😭
    安心出来ました😢😢
    明日病院なので、頑張って欲しいと思います🥺🥺🥺

• 4月27日
。

頼る人間いなくて…😭

そうですよね!できる限り手抜きしないとダメですよね😢
ほんとつわりが無くなったのでヒヤヒヤします💦💦